破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。
ラグハイム雑談 その1


昨日、とある人(外人さん)からメッセージが来ていたので返事してみたら
何やら最近新しくLaghaimのサーバーをオープンする準備をしていて、超多忙だったとのこと。
その人はLaghaimの知識にかなり詳しい人なので、某鯖()の管理者と同じ轍は踏まないのではと思い、
当面はそちらの今後に少し期待してみようかな?と。
またオープンした時にはこちらで紹介したいと思います。(^ ^)
Laghaimのクライアントがパソコンに既に5種類もあるので、今度整理しよう。。

それにしてもサーバーファイルが至る所に出回っているのか、最近のLaghaim情勢は一体・・・?
現在、私の知る限りではLaghaimプライベートサーバーは4つ稼働していますが、
今後は文字通り無数にLaghaimのプライベートサーバーが出現するような気がします。

それぞれ特色のあるサーバーですから、好きなところで気軽に集まって遊べるのがメリットで
ただユーザーが各サーバーに分散するとなると、それはそれで少し考えものですかね~。
でもLHGNをプレイしている人がVGNもしていたり、またその逆もあったりするわけで、
1個のパイ(ユーザー達)を沢山の人数(各サーバー)で取り合う状況とはちょっと違いますから
分散というのも少し語弊があるかも知れませんが。
・・・上手く説明できなくてすみません。。この辺でやめよう。笑(^^;;

最終的には独自コンテンツを定期的に提供出来るところが強いでしょうね。
あ、VGNのマーリン引き抜いたもん勝ちなんじゃないですか・・・?w

関連記事





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.