破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。
韓国ユーザーの反応 in 本家フォーラム
5/6現在、元のスレッドが案の定削除されていました…(O_O)

こちらの韓国Laghaim公式の画像掲示板にとある書き込みがされています。
韓国ユーザーによる、LHGNのSSですね。
自動翻訳通していますが、何となくニュアンスは分かる部分もあると思います。
原文はこちら

本サーバーでオート(いわゆるラグラッシュと呼ばれる自動狩りシステムだと思われます。)を回し、
海外サーバーも時々プレイしているという内容のようです。
参考までに、LHGNの課金システムや 移動も大変なほど賑わう倉庫前の様子を紹介し、
本場韓国のLaghaimの活気が復活することに期待を寄せていることがうかがえます。

・・・でも、もしかしたら近々このSS消されるかも知れないですね。(^^;;



素人考えではありますが、ラグラッシュ廃止して月額課金制からアイテム課金に一新し、
外国人の受け入れもスタートしてはどうかと思うのですが、どうでしょうね。
今まで母国語でワイワイやっていたのが、突如外国人が増えてきて
英語や他国語でオープンチャットが流れ、コミュニケーションが取れずトラブルになる、等考えると
なかなか既存のゲームに外国人の受け入れは難しいものなのかも知れないですけどね。
システム的にも、アイテム名など全部ハングルでは外国人の定着はなかなか難しいと思います。
エタカに置き換えて考えても、突然外国人ウェルカム仕様にすることは無理だったかと。

しかし今後プライベートサーバーが賑わうことで本家が潰れると、
以後新しいパッチやクライアントが来なくなる可能性を懸念しています。
(オリジナルでいろいろ開発できるVGNのようなサーバーは、問題無いのかも知れませんが…)
時々本家で実装されるイベント装備の中にはシロクマのような当たりもある(^ ^)
トラやネコみたいな、どうしようもなくキモいのも大多数だけど・・・。

もうマーリン頑張ってとしか言えないよ(O_O)…

関連記事





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.