破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。
スポンサーサイト


【LHGN】GMによる冤罪BANについて 続編
LHGNのGMによる冤罪BANについての続編です。

あれから連休中も引き続き、管理者と何往復ものチケットのやり取りをして
今夜、やっとRuksoulさんの冤罪BANが解除されました。
(ただ全くの無罪放免というわけではなく、まだ運営側で調査中ではあるようです。)

話せば長くなりますが、びっくりするほど私と管理者の間で様々な見解の食い違いがあり、
言語の壁(疎通は出来ても細かいニュアンスの違い)や、私と管理者とが直接の当事者同士でないことから
途中で話が斜め上の方向に飛んで行ったりしたものの、
Rukさんが冤罪でBANされた事実には違いありませんから、そのままやり取りを続けていました。

あれから少々時間はかかったものの、冤罪の元となった動画を見せてもらいました。
GM TheShadowがinvisible(不可視)モードで、Ruksoulさんが普通にS2で狩りをする様子を
3~4分間追っ掛け回している、そんな内容のものです。
(もちろんチートなど全く疑う余地などない、ごく普通の動画です。)
それを私は何十回と再生して、動画から分かることをまとめて、個人的な意見として
詳しくその状況を管理者に説明し、どうかこの件について正当な判断をして頂きたいと、
最大限の敬意と誠意を持って、どうにか冤罪が晴れるように努力してきました。
結果的にRukさんのBANは解除され、これで今回の冤罪の件は終結と思いたいです。


いろいろありましたが、LHGNが悪いゲームだとは言いません。
日々のかくれんぼイベントや湧きイベント、次々に導入される新しいコンテンツ、
他のサーバーと比べても群を抜いて爽快なレベルアップエクスタシー。
とてもとても魅力的なサーバーだと私は思っています。
しかしながら、管理者がラグハイムについてユーザーほどに深い知識は持っていないということも含め、
こんな冤罪があるんだ、ということを広くLHGNプレイヤーの方に知って貰えることで
良いことも悪いことも、今後プレイされる方の判断材料になればと思います。


最後に、
一番ユーザー数が多いサーバーということもあり、関心の高い出来事だったと思います。
今回の件について、御心配や激励、アドバイス等のメッセージをいろいろな方から頂きました。
この場で改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。



今のところ、冤罪BANの予防策があるはずもないですが、
その状況の動画を自分で撮りながら狩りをするというのも、全く非現実的な話ですし、
一体何が原因になってBANされるかというのも分かりません。
何が何でもBANしてやろうと、姿を消したGM TheShadowが
後ろからずーっと付いてきてるかも知れないですしね。(^^;;

他にも無実の罪で冤罪BANされた人は何人もいるわけで、この件は氷山の一角です。
私は今回の件で、丁寧な返信や結果的に解除して貰えた事には感謝していますが、
LHGNの運営サイドには大分失望してしまいました。

※さらに追記※
解除されてしばらく後にログインしてROMしていたら、GM TheShadowから内緒が来たんです。
「たくさんチケットを書いたのはあなたですか?^^」

どなたか、うるせーばかのAA持ってきて貰えますか?^^

1_2015050902335767f.png

とりあえず当たり障りない必要最低限の返事だけしておしまい。
何でわざわざ私に内緒してきたんだろう。。
元はと言えば、あなたが冤罪でBANした挙句に高圧的な態度で間違いを認めないせいで
何回も何回もチケット書く羽目になったんですが・・・。嫌味で言ってるのかな^^;

あ!もしかしてマークされちゃったかな?!w


関連記事





管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/05/09/Sat 10:06 [編集]
>非公開コメ様
誤ってBANされた本人にきちんと連絡するのが本来は筋なんじゃないかと思って、
冤罪BANの張本人ということもあり、やや疑いの目で見ていたかも知れません。爆
何はともあれひと段落です!ありがとうございます。(^ ^)
Miitan | URL | 2015/05/09/Sat 10:44 [編集]




Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.

