破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。
ラグハイム雑談 その2


外国人の知り合いがLaghaimのプライベートサーバーを準備している話の続きで、
進捗状況を聞けば恐るべしバグハイムだそうで・・・。
詳しい話は深くまで聞いていない(多分聞いても私が分からない)のですが、
時期がいつ頃になるかは、いまのところ未定のようです。


チケット大量送信の件で、LHGNのあるGMさんに本気で私は嫌われてしまったみたいで、
ちょっと怖くてLHGNにはログイン出来にゃいよう><;
そんなわけで、1日も早くその移住先がオープン出来ますように!と願いつつ、
遠い遠い国で開発中のプライベートサーバーを、Miitanは大変心配しています。^^;


ところで、、
Reunionという、今は廃れてしまった昔のLaghaimの開発フォーラムがあります。
これもまた非公式な開発フォーラムで、ファン達の情報交換場所という感じですが、
以前Asgardという非公式サーバーがあったところです。(今はもう動いていないようです)

そこにあるデータを使って、さらにいろいろな方からアドバイスを貰って自分のパソコンの中に
エミュサーバーを作り、そこにさらに貰い物のデータを突っ込んでアップデートし、
2011年前後のものが今手元に出来ています。
そこに辿り着くまでに、日本人プレイヤーの方のエミュ鯖の動画が本当に参考になりました。

分からないなりにいろいろいじっていけば、何か少しでもオープンにこぎつけるまで役に立てるかと思い
ゲームの方は少し目標も見失って食傷気味なので、そちらに尽力しようと思っています。
その関係の記事は個人的な記録として、今後パスワード付の非公開記事で書いていこうと思います。

※ちなみに公開可能なプライベートサーバーではなく、ローカルで動くエミュレーターです。
起動する経緯で、セキュリティー的に少々リスクがあるのではないかと思いました。
(個人的な物なので、外部からアクセス出来ないように設定すればいいだけですが)
プラ鯖で遊ぶことと比較すると、かなりの事前準備と時間と調べる手間が必要な事で
とてもエミュレーターの起動方法は気軽に解説出来るような内容ではなさそうです。
試す方はReunionのフォーラムに登録して、こちらのページと動画をご覧になってみて下さい。
他のページもいろいろ読むと、大体の事はフォーラム内で調べる事が出来ました。



ただゲームで遊ぶだけではもう満足出来なくなってしまって、
しかしC言語も分からない私のような初心者が、バグを直すなんて到底無理な話ですが。。
ただ、失敗は成功のもとと言うからには、まだ諦めてないぞ!生涯学習(^ ^)

一体ラグハイム愛を何処まで拗らせるつもりなのか、私にも分かりません・・・。



さて最後に、今日いろいろ試してみた動画とSS上げておきます。





https://www.youtube.com/watch?v=I-TgdA6CuQY


何故女キャラではないのか、それは男キャラしか作れない致命的なバグがあるからです。
性転換も出来ません。。



関連記事





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.