破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。
5/26 日記
しばらくぶりにラグハイム日記!
ちょっと調べ物がてらLHGNにINしてみたら、前に買った時限性の雪だるま上下が
今日で時間切れで消えてしまうことに気付き、何となく記念撮影。


やはり可愛いは正義。

ところでLHGNはいつまで冬のままなんだろう?


思い立って、倉庫にしまってあったシルバーエクリクス(必要レベルLv300の方)の
兜だけ持っていたので強化することにしました。
これはいつの間にかラグラミアでNPC強化出来るようになっていたんですけど、
ダイヤ2個入れて+3になり、GD2個入れて失敗・失敗。
それで勢い余って普通のダイヤ突っ込んだら失敗して、壊れて消えちゃった・・・。
貴重なシルバーエクリクスが><
そこそこ強化すれば、ヒューやブル・パロム・ハイブリで使い回せる装備なので
勿体無かったなぁ。


上の記事のマーリンお手製クエストについて、
凄腕編集員改めLaghaim Wiki相談役、もといLaghaim界のジェバンニと名高い弱エイさんと
いろいろ話していたんですけども。(弱エイさん超age↑
マーリンクエストがいろいろ無理ゲーすぎて、ちょっと笑っちゃいました。w
細かく見てみると、とんでもないモンスが所々に入っていますが
・・・遂行出来たら神だ(O_O)

VGNでは全リセット以降、ハイメタまでしかキャラを育てていないので
クエストの経験値やお金がどの程度ウマーなのかいまいち分かりませんが、
やはりマーリンクエストの遂行は現実的ではないなぁ、と言うのが私の所見。
まさかあのまま本実装するはずは無いと思いたいですが・・・?

とりあえず今日のメンテをワクテカして待ちたいと思います(^ ^)


弱エイさんからVGNがまだ3倍だと聞いて、ちょっとだけヒューと均等シャイ狩り。
カイリはLv300→301、ヒューはなかなかガーディアン卒業出来そうにありませんが
狩りはもう疲れたよパトラッシュ~(O_O)
関連記事





管理者にだけ表示を許可する


やはり・・・
ゲーム内にマーリンがいたので、例のモンスターの再出現時間を調べてもらったら「43200秒」と・・・やはり12時間でした。
「修正するよ」とのことだったので、ついでに鋼鉄龍の20分も長いと言ったら「それは2分だよ」と即答が。
いつのまに修正されたのかな?と実際に狩りに行って時間を計ってみたら・・・20分のまま!
すぐに文句を言おうかと思って内緒をしたら既にゲーム内にはおらず、仕方なくチケットで報告しておきました。

しかし時間が短くなったところであのクエ内容では誰もやらないでしょうw
弱エイ | URL | 2015/05/27/Wed 10:50 [編集]
>弱エイさん
あのクエストやるぐらいだったら潔く課金して普通に狩りした方が楽しめると思いますが、
まさかそれがマーリンの狙いでしょうか?w
しかもクエスト文書がいちいち高い、と・・・><
ここだけの話、(マーリン様には口が裂けても言えませんがw)
マーリンはオリジナルクエスト100回ずつ遂行してテストしてから実装して欲しいところ(´д`;)

やっぱり例のあれは、遂行不可能ですね(((;゚Д゚)))
きちんと湧き時間調べずに今回のクエスト実装したと見た・・・!!
チケット送信お疲れ様です^^
Miitan | URL | 2015/05/27/Wed 13:57 [編集]




Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.