破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。
【LHGN】高価なアイテム購入時&アイテム制作時に関するお知らせ
【LHGN - Shoutbox】


@ Rise : ***INFO*** In case you buy high value item or craft, make a screen! Without, we don't add your items back in case you bought dupped stuff or lost items! This rule is from NOW ON! (27 May 2015 - 01:28 AM)


訳:
*情報* 高価なアイテムを買ったり製作する場合、スクリーンショットを撮って下さい!
そうしなければ、あなたが増殖アイテムを買ったり、アイテムを失った場合に
あなたのアイテムを返却することが出来ません。
このルールは今からスタートします。




このお知らせは以前にもされていたと思いますが、新サブ関係で結構増殖があるのかも知れませんね。
購入時に//timecheckをしてからSSや動画を撮っておけば大丈夫かと思います。

これは以前エミュ鯖でいろいろ試してみたのですが、アイテムには一つ一つに固有のIDが振られています。
ID222=アメジスト、ID223=トパーズのような感じです。
そして、サーバーにそのアイテムが作成された瞬間に、さらに通し番号が付加されます。
何気なく拾った虎肉1個にさえ、その2種類の番号が付加されているということです。
それを何かしらの手段でコピーすると、同じ固有ID&同じ通し番号のアイテムになってしまうはずで
管理者やGMがデータベースを参照すれば、すぐに増殖かは判断出来ると思います。
実際にデータベースから簡単にワンクリックで削除出来るものです。
(データベース上で削除してゾーン移動または再ログインすると、そのアイテムは消えて無くなります。)

何でそれをタイのGMがやったりやらなかったりしたのかは分かりませんが・・・。^^;
とりあえず、私達ユーザーが出来る予防策と言えばSSを撮って証拠を残すしかなさそうです。
関連記事





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.