破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。
Teşekkür ederim
(今日の更新はゲームに全然関係ないですが><)
モーニングのウェブコミックなのですが、個人的に広く紹介したい漫画があったので(^ ^)

http://www.moae.jp/comic/tesekkurederim
Teşekkür ederim(トルコ語で「ありがとう」)

1890年に和歌山県紀伊大島で座礁したトルコの軍艦エルトゥールル号のお話で、
漂着した乗員を紀伊大島の村民が手厚く救助し、その後のトルコと日本の関係の現在に至るまでの事を
かの有名な「もやしもん」の作者、石川雅之さんが分かりやすく漫画に描かれています。

公開は明日までなので、もし興味がある方は読んでみて下さい。
関連記事





管理者にだけ表示を許可する


身をけずり 人に尽さんすりこぎの
 その味知れる  人ぞ尊し
Mr.河童 | URL | 2015/05/30/Sat 21:51 [編集]
>河童さん
お久しぶりです!
読んでいただけましたでしょうか(^ ^)まさにその通りですよね。
先人の優しさと、恩義を忘れない両国の絆にも感激でした。
もっと日本でも教科書に載せたりして、子供達にも教えて欲しい話だなぁと思いました。
Miitan | URL | 2015/05/31/Sun 05:26 [編集]




Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.