破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。
6/21 雑談
VGN Laghaimに実装された新マップ・メビウスアリーナとNPC、新召喚石について、
弱エイさんがLaghaim Wikiにまとめて下さいました。

メビウスアリーナ in VGN
メビウスアリーナのNPCと販売アイテム一覧
新召喚石の詳細

・・・紹介するだけの簡単なお仕事で、すみません(T_T)

メビでは、着物・韓服・8周年記念マントなど懐かしのイベント装備がLPで販売されているとのこと。
エタカプレイヤーのココロをくすぐるニクいラインナップに脱帽です。。

ちなみにナースコスチュームは、GMマーリンの趣味ですかね~?
その辺はご本人に直接聞いてみて下さい・・・(O_O)
ちなみに、VGNでは次の月曜にもまたパッチがあるそうですから期待したいですね。


それからもう二つ、またまた弱エイさん情報でちょっとタメになる話を。

・韓国アップデート以降、ベラディンの召喚するウィンターナイトへの攻撃の方法にコツが要ります。
ナイトの中央付近にカーソルを合わせ、Ctrlキーを一度押し、ナイトのライフが出た瞬間に左クリックで
攻撃することが出来ます。(Ctrl押しっぱなしでは出来ません)

・エイディアで他キャラに保護や祝福等バフをする際に、相手キャラが大量の敵に埋もれていても
Ctrlを押しながらだと敵に埋もれているキャラクターをターゲットする事が出来ます。
※誤って仲間を攻撃してしまわないように注意しましょう。


1つ目は、とにかく練習!またはディバインストーンで巻き込め!としかアドバイス出来ませんが(w
湧きイベントなどで披露すれば「コイツ・・・出来る!!」と思われることうけあい(^ ^)
2つ目は全てのエイの方に、有用なテクニックなのではないかなぁと思います。
なかなか便利でしたよ。

あ、この2点もWikiの方の豆知識・小ネタに書いています!w
ちなみにLHGNでは試しておりませんが…(^^;;


・・・・・・

ちなみに聞いた話では、昨日のVGNサッカー大会は2チームしか集まらず、
ルール違反続出でサッカーにならず、ぐだぐだになったそうですよ(^^;;


@VGN小ネタ@
これも教えてもらったことなのですが、VGNのシルストやデカドンで
びっくりするぐらい遠くまで、視点を引くことが出来るようになりました。
マウスホイールを手前にくるくるしてみると、今まで見たこともない驚愕の世界が見られます。
(今回、SS撮ってないので是非試してみて下さいw)

ダンジョン迷子さんには朗報かな?!


↑v2280パッチで出来なくなったみたいです・・・。



今月でFC2のLaghaim Wikiは早いもので一周年を迎えました。
編集部の方々の多大なる尽力と、皆様から頂いた情報でどんどん形になってきました。
まだまだ進化していくWiki、今後ともよろしくお願いします。

どんな細かいことでも、様々な情報はいつでもウェルカムしております!!(^ ^)
関連記事





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.