破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。
スポンサーサイト


最近のにゃんこ事情
最近こんなものにハマっていて・・・


「ねこあつめ」
ただエサとおもちゃを置いて、ネコを集めるだけのアプリ。
ちょっと試しにiPhoneにインストールしたらなかなか和むゲームで、やみつきに・・・。
空き時間にチョコチョコっといじるだけでいいのが私向きだなぁと。
ちゃっかりお庭まで拡張してしまったよ(^ ^)

まさか肩掛けの携帯電話の時代から、スマホ片手にこんなゲームが遊べる時代が来るなんて
想像も出来なかったことですね~。(ショルダーホン知らない人はググってね!
たぶんラグハイムもスマホからちょちょいっと遊べるようになったら
Miitanはもうちょっと本気でレベル上げ頑張れると思う・・・。

ま、今後の時代の進化に期待しようじゃありませんかw
ラグハイム全然関係なくってすみません(^o^)



本当はいろいろ紹介したいスレッドもあるんですが、「よし書くぞ!」というタイミングに限って
集中してパソコンに向かえなくてなかなかSSのキャプチャーが出来ず、
まあ急がないし今度でいいか→きちんとパッチが当たってからでもいいか→
もうだまさんがいつか紹介してくれる(と思う)からいいか~wでずるずると放置。爆
とりあえず最低限のものは拾って、スマホからポチポチと書いています(^ ^)

さてさて、あっという間に一年も半分終わっちゃいましたね。
早いもので明日から7月です。
Wikiの韓国Laghaim情報も下半期のページ作らなきゃ・・・。(末期のラグハイム脳
関連記事





管理者にだけ表示を許可する


ねこあつめ、かわいいですねー。私もやっております。
最近追加されたガラス花瓶に初めてねこがきたのを見たときは、
会社の食堂なのに思わずヘンな声を出してしまいましたw
顔も相当やばかったはずw
Rickt | URL | 2015/07/01/Wed 01:54 [編集]
Ricktさんのコメントに職場でコーヒー吹いた
20円玉 | URL | 2015/07/01/Wed 03:27 [編集]
>Ricktさん
貴重なねこあつめ仲間がっっ
花瓶にネコが1匹詰まってる状態、かなりシュールですよねw
先日珍しそうなネコさんがドヤ顔で花瓶にパフェを作りに来てくれました!
何故か本気になってハマってしまいますね〜(^ ^)

>だまさん
笑った人は強制ねこあつめインストール!!
iOSとAndroid対応です(^o^)
Miitan | URL | 2015/07/02/Thu 13:00 [編集]
「まぁ、入るんだろうな。説明もそれっぽいし。」

私はあの日、そんな軽い気持ちで購入したばかりのガラス花瓶を設置しました。
くつしたや壷のような体勢で入り、それらでは見えなかった全身が見える。
その程度の光景を想像していました。
この想像通りなら、せいぜい一瞬にやける程度の軽傷で済んだでしょう。
しかし私は先のコメントのように致命傷を負うことになりました。

…この入り方は卑怯でしょうw
誇らしげな顔してるけど、それ辛くないの?w
いや、かわいいよ、かわいいけどもw

ねこあつめ、そしてガラス花瓶。おすすめです。
始めてすぐ買うには花瓶はちょっと高いけど…。
Rickt | URL | 2015/07/02/Thu 15:30 [編集]
>Ricktさん
あの花瓶は確かに高いですね〜!
可愛さもしかり、コツコツにぼしを貯めて購入した時の達成感といい、お値段以上だとは思いますが(^o^)
私も、何食わぬ顔で花瓶に詰まっているネコを見て「こ、これは動物虐待じゃないのか?!」と
ただのゲームに大真面目になって考えてしまいました><
あの体勢で息は出来るのだろうか(^^;;

今この瞬間にも、茶ぶちのネコが愛嬌いっぱい振りまきながら花瓶に詰まっています・・・w
Miitan | URL | 2015/07/03/Fri 19:46 [編集]




Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.

