破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。
スポンサーサイト


【LHGN】1周年記念レベルリーグ終了
追記:レベルリーグに参加したHEROキャラについて、名前変更は褒賞を受け取った後にして下さい
フォーラムのイベントスレッドにて通知されています。
褒賞が振り込まれる前に名前を変更すると、アイテムを受け取る事が出来なくなるようです。
くれぐれも焦って名前変更することのないようにご注意下さい!

@ Lars:(02 September 2015 - 10:44 PM)

HERO event ended. Now we are checking some things and we will post in the next few days, here at the Forum the Official TOP10 Ranking and as as prizes will be sent. We ask for patience. Remember that now Event ended, and PK is free.

訳:
HEROイベントが終了しました。
現在私達はいくつかチェックをしています。そして数日後にはフォーラムのここに
公式トップ10位のランキングを投稿し、賞品を送る予定です。しばらくお待ちください。
イベントは終了したということを忘れないで下さい。PKは自由です。



LHGNレベルリーグに参加した方はお疲れさまでした!
今回私はこちらのレベルリーグはノータッチというか、メインキャラですら1年でLv360台なのに
この1ヶ月で同じぐらいのレベルやそれ以上に上げられるはずもないので、不参加でした(;´Д`A
おそらく期間中は混沌&殺伐とした狩場事情になっていたのではないでしょうか・・・?
これぞエターナルカオス!!(永遠の混沌w

ランキング発表や賞品振り込みはもう少し待つ必要がありそうですね。(^_^)



ただ私が一つ気になることは、前回のレベルリーグで振り込まれた一部バグアイテム。
勢いで+15に強化して、バグレポートしてキャラごと寝かせたまま放置しているんですが
あれから何も連絡がなく、まだ手元に真破滅+15あるんですけど・・・。
また今回も同じバグ武器振り込まれたらブーイングの嵐ですよね~。

そもそも何でそんなバグ武器が存在するんだろう、といろいろReunionエミュを使って
以前調べたのですが、
(※Reunionエミュはおそらく2000年代中~後期頃のLaghaimのデータが元になっています)
クライアント内のData.irfというデータを解析したアイテムリストがReunionで公開されているので、
そこで真破滅を探すと以下の2種類があります。

1320 o Jin - Ruin Staff
1703 o Jin - Ruin staff

ちなみに前回レベルリーグで配られたゴミの名称は後者です。
もちろん他にもJin - Devilringというアイテムなども存在します。
あとアイテムリストに存在するものは全部が全部GMコマンドで呼び出せるというわけではなく、
呼び出してもグラフィックが無い透明のアイテムだったり、ダミーのアイテムだったりします。
文字列「Jin - Ruin」で検索すると上の2種類の真破滅杖が出てきてしまうので、
おそらく賞品として渡すアイテムIDの指定をするのに、管理者がダミーの方をうっかり指定して
前回のレベルリーグ賞品で耐久無しのゴミが配られて大混乱になったのではないかと推測します。

データベースからちょちょいっとアイテムIDを個別に直せば、ゲーム内のアイテムは差し替えられるのに
耐久がない武器を交換するにはチケットを書いてね!(=少しでもGMの手間が減る)というアナウンス。
まず管理者がちゃんとアイテム実際に呼び出して使って、問題がないか試してから全員に振り込めば
こんな事にはならなかったのではないかなぁ~と、思っちゃいます(;´Д`A
ゲームの事を理解していない管理者が運営するとこうなる、最たる例ですよね・・・。

こういうところがガ○ニア体質に似てませんか?w
関連記事





管理者にだけ表示を許可する


正式に存在するアイテムと同名のゴミデータがデータベースに存在することは、
検索中のアイテム名が出るエタカの露店検索で気付いていましたが、
(例えば「デスブラスヘルム」は同名のゴミデータがあって、検索していると
ヒットする・せずを交互に繰り返しました。)
前回レベルリーグでは装備を配布する際に、同名のアイテムの中から
どのIDの物が仕様上ドロップ・作成等されるのか確認しなかった、
といったところでしょうね。
さすがに二度同じ轍を踏むなんてことはない、と思いたいものですw

アイテムIDが合ってた物でも耐久が無かったのは(真ハボとか)、
NPC配布の仕様かもしれません。
全装備(?)に耐久表示が付いた韓国仕様パッチ以降でも、
ガーディアン褒賞のメタ防具には耐久が付きません。
ドロップした物には付きます(LHGN・VGNで確認)。
Rickt | URL | 2015/09/03/Thu 11:24 [編集]
>Ricktさん
何分長い歴史を持つゲームなので、ゴミ満載・バグ満載のラグハイム・・・。涙
LHGNの管理者は、どうやらプレイヤーのようにゲーム内容に詳しいわけでないらしく
振り込むものが正しい武器なのかどうか、その辺りの判別がつかなかったのかも知れません。。
また同じ事を繰り返したらフォーラムもカオス状態になることは間違いないかと・・・。
果たして振り込み結果は如何に?!w

ちなみにNPCのメタ防具に耐久値が付かないトリビア、初耳でした!(O_O)
Miitan | URL | 2015/09/03/Thu 21:18 [編集]




Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.

