破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。
12/24 雑記
今年も残すところ1週間となりましたね。
そうなるとタイハイムも残すところ配信終了まで1週間。皆さんはやり残した事はありませんか?
ちなみに、私はアカパス忘れちゃってログイン出来ず仕舞いです・・・。

さて、まずはお一人 新しいブロガーさんのご紹介ですっ
LHGNで活動されている、アンドロ出身の紅葉さんのブログです。
たくさんSSがあって読んでいてとても楽しいので、Miitanイチオシ!です(^ ^)

今のところLHGNメインのブロガーさんはレアなので、
LHGNのゲーム内の状況など情報が少なく、ちょっと寂しいな~><なんて思っていたのです。
エタカ・Laghaim系のブログがもっと増えれば、インターネット検索にもどんどん引っかかって
復帰組の日本人プレイヤーさんも増えて、賑やかになるのではないかなと思います!
その名も「歳末ラグハイム賑やか運動」(^∇^)
この際ブログ始めちゃおうかな?と思った方は是非、Miitanにお知らせ下さいね。
相互リンクいつでも大歓迎いたしますっ

今年もまもなく終わってしまいますが、去年の年末なんて振り返ると
あんな事こんな事があったりで、過去記事読んで懐かしいな~と感傷に耽ったりしています。
(そんな意味でもブログ書いて過去を振り返るために残しておくのは面白いですね。)
今思えばあの頃のVGNは凄く楽しかった・・・!!もちろんLHGNも楽しかったけど!
去年の12月なんて1ヶ月に記事49本書いてますから、余程暇人だったし楽しかったんだと思いますが、
まあ今年一番のラグハイムの思い出って、やっぱり2月のVGNデータ全リセットじゃないですか?ww
とりあえず、VGNの管理者はみーたんに黄色い雪だるまを返せと(笑

今はどちらのサーバーがメインというわけでもなく、イベントの度にあっちこっち行ってますが
どちらもそれぞれの面白さがあって、なかなか一本化は出来ないですね~。
最近週に1~2回ペースでしかIN出来てないですが、時間が許す限りLaghaimの布教活動に努めています(^^;;
もっともっと日本人勢で盛り上げていきたいですね。

さてさて、これからプライベートサーバー、どのように進化してゆくのでしょうか。
権利的にはグレーどころか限りなく真っ黒なエミュサーバーではあるんでしょうけど…
来年も再来年も変わらず続いて欲しいな~と願うMiitanでした。(⌒▽⌒)
少し年末には早いですが、今年もブログコメントや様々な情報提供等ありがとうございました。
来年もどうやらツチノコ状態継続()となりそうですが、
運良くゲーム内で怪しい破邪ブル&魔法使いMiitanを見かけた時には、お気軽に声掛けて下さいね~。




@おまけ@
夏頃に作ろうと思って、すっかり忘れておりましたがLv500補助防具の作り方(LHGN)
Laghaim Wikiにまとめてみました。高レベルプレイヤーさん必見ですっ
関連記事





管理者にだけ表示を許可する


なんと恐れ多い><
光栄です><
あたしなんてエタカ時代も駄ブルの代表みたいな感じでしたのに><
あんなただの笑かしのブログなのに光栄です><
今後ともますます駄ブルぶりに拍車がかかるとは想いますが
どうかよろしくお願いします・・・

ん?ダブルブリ・・・
ハイブリやってみようかなぁ・・・

↑さっそく駄目なブルカンです・・・
★紅葉★ | URL | 2015/12/25/Fri 05:08 [編集]
大切な事を書き忘れてしまいました><
大切な事を書き忘れちゃいました><

あたしがLHGNに巡りあったのは
旦那が見つけたMiitanさんの「Lv275までは遠くない」でした!
旦那に見せてもらってウソー!!やりたい!!と。
そしてタイハイムのアカウントを取ろうと、旦那がやってくれたんですが取れず、
そのまま少し放置してました。
そしたらLHGNの記事を見つけて、再度旦那が色々してくれたのです^^
wiki共々、管理も大変だとは想いますが楽しみにしています!
またこの架空の世界を飛び回る機会を与えてくれたMiitanさんには本当に感謝しています^^
ありがとうございました^^
★紅葉★ | URL | 2015/12/25/Fri 06:38 [編集]
>紅葉さんへ
コメントありがとうございますっ
紅葉さんの素敵なブログ、折角なので紹介させていただきました!
LHGNはレベルが上がりやすいサーバーなので、ブリやパロムなどいろんなキャラに手を出しつつ
日本人仲間を探したり、外国の方とお友達になるのもまた面白いですし、
それに、私も含め元アンドロ出身の方もかなりいらっしゃいますよ!
是非是非、ご主人と一緒に再び楽しいラグハイムの世界をお楽しみ下さい〜(^ ^)

プライベートサーバーを最近始めた方々は何処で知ったのかなぁ…と、傾向と対策を練りつつ
草の根的な宣伝活動に精を出していましたが、まさかの私の旧ブログからとは・・・!!笑
あんな駄ブログですが、目を留めてくださってありがとうございます。

タイハイムは一時期日本人で盛り上がったものの、今年の年末で配信終了となりますが、
実はかれこれ1年以上も新規アカウント作成が出来ないという状況が今現在まで続いております。
登録しても認証用メールが送られてこないため、登録が完了出来ない=タイハイムで新規さんが遊べないという
本当に酷い有り様で・・・おそらくそこでお手上げだったのではないでしょうか><

ブログもWikiも、1人でも多くの迷えるエタカ難民の人達への道案内になればと細々と続けていますが
コメントを頂いて励みになります!
ぼちぼちですが頑張りたいと思います^^
Miitan | URL | 2015/12/25/Fri 16:49 [編集]
ご報告
Miitanさん、ご無沙汰しております。
アンドロブルです。

お元気でしょうか?
子育てとゲームの両立、お忙しそうですね^^;

私の方は本職が忙しく、目標の勉強が思うようにはかどりません><
あせらずに、ゆっくりコツコツとやっていきます。

実は、
今年の8月頃に、(昨年手術した病気とは別の)病気になってしまいました。
ダマシダマシ来ていましたが、手術を受けることにしました。

明日入院、明後日手術、大晦日に退院です。
一番、嫌なのが全身麻酔なのですが、こればかりは仕方ありません。
(う~ん、毎年切腹してますねぇ…^^;)
今回は1時間ほどの簡単な手術なので、心配していません。
それよりも正月を入れると、なんと!8日もの長期休暇です。
(何年ぶりだろ!メッチャ嬉しい!)
沢山勉強できそうで、楽しみです^^

また、いろいろと報告に来させて頂きます。
Miitanさんも、くれぐれもお体を大切になさって下さい。
また遊びに来ます^^
来年も宜しくお願い致します。

追伸
私もタイハイムのパスを忘れてしまって、ログインできそうにありません。。。
インドネシア人とドイツ人に、直接挨拶したかったなぁ…。
それだけが心残りです…><
アンドロブル | URL | 2015/12/26/Sat 16:57 [編集]
>アンドロブルさんへ
例のラグハイム4コマ読んで下さったのですね!ありがとうございます><
実はあの4コマはフィクション入っていまして、我が家の実話ではないのです。爆
全国のパパサンタ&ママサンタにちょっと思いを馳せて描いてみました(^o^)

この年の瀬に手術なさるとの事、とてもとても心配ではありますが
どうかアンドロブルさんのご病気が快癒されることを心からお祈りしております。
今は何よりもお身体の事を第一にして、良いお年をお迎え下さいね。

私は来年も細々と、時間の許す限りラグハイム情報の収集やりたいな〜と思っています。
お暇な時に ほっと一息、休憩がてら読みに来て頂ければと…(^ ^)
入院前でお忙しい中、コメントやお気遣い本当にありがとうございました。
こうして時折、近況報告いただけるだけでも安心します!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
Miitan | URL | 2015/12/27/Sun 15:14 [編集]




Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.