破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。
スポンサーサイト


【VGN】VGN Laghaim 配信終了のお知らせ(2016/1/11まで)
http://www.vendettagn.com/forums/showthread.php?12378-Shutdown&p=118541#post118541

Shutdown
After almost 2 years of hosting Laghaim we regret to inform that we will be shutting down Laghaim and moving on.

2015 for Laghaim has been nothing but a massive waiting list of things requiring to be fixed. Merlin (the dev) has decided he will not be continuing developing and we've had nothing but team members come and go faster than we've hired people.

I have tried to locate a new dev for the game and throughout all the people I tried to hire most tried to steal files and run or where just plain not upto the task.

I apologize as network owner for not complying with my promises as I said I would take over but I am just too busy to take over given other projects I am also a part of within and outside of Vendetta.

We thank everyone who has been with us since launch and we thank you for taking your time to spend it here at VGN. It is always sad to shut down a game and something I never want to do.

Servers will be coming offline Monday 11th January 2016

訳:

配信終了
約2年配信してきたLaghaimについて、配信終了の旨をお伝えする事を残念に思います。

Laghaimにとっての2015年は、修正が必要な膨大な量の待機事項があるという以外の何物でもありませんでした。
開発者のマーリンは開発を続けることができないだろうと判断しました。
チームメンバー達は人を雇っても絶えず入れ替わるような状況でした。

私はこのゲームの為に新しい開発者を隅々まで探しましたが、私が雇おうとした人は皆、
(サーバーの)ファイルを盗んで稼働させようと試みる人だったり、
その仕事(修正や開発)を行うことが出来そうもない人でした。

私はネットワークのオーナーとして、公言した引継ぎの約束を守れなかった事についてお詫びします。
しかし私はVendetta内外の一部であり、今も他のプロジェクトの引継ぎでとても忙しいのです。

私達は配信開始以来、私達と共に過ごした皆さんに感謝し、
ここVGNで時間を使って下さったあなたに感謝しています。
ゲームの配信終了は常に悲しいことで、決して私が望んだ事ではありません。

サーバーがオフラインになるのは2016年1月11日 月曜日となります。






LHGNオープンから2ヶ月後の、2014年10月末にオープンしたVGNサーバーでしたが
2016年1月11日に配信終了が決定したそうです。
期間的にはエタカの時ほどのショックはありませんが、やはり自分のキャラが居なくなるのは
大なり小なり残念だと思う人が多いかと思います。
「いつ配信が終わっても後悔しない」遊び方をしてきたつもりですが、やっぱり悲しい!><

突然の発表ではありますが、配信終了まで残りわずかです。
桜咲くVGNのラグラミアを歩いたり、キャラステなどのSSを撮ったり、
思い出をいっぱい残して、最後は笑って終われるといいなぁと思います。

追記:ゲーム内はこんな感じです。


フルバフ点灯しています。(ここまで豪華なアイコンは前代未聞ですね。)







結果が出た事にグダグダ言うのはお見苦しいとは思いつつも、ちょっと振り返ると
以前、管理者が「VGN Laghaimは配信終了にしません」と発言していたのが10月下旬です。
ちなみにこの記事ですね。
VGNプレイヤーの皆さまもまだまだ記憶に新しいことと思います。

管理者がZerai(Zederia)とMerlinにLaghaimを引き継ぐことと、配信終了はありませんと発言したのは
この記事で、9月の中旬頃の話です。

この数ヶ月の間に何があったんだろ・・・と考えると、やはりマーリンの失踪ですかね。
この度の配信終了のお知らせを読むと、マーリンが開発を投げた事が一因としてあるのかなぁと
何となく私は感じました。(もちろん他にも大人の事情があるに違いないですが…

イベントもアップデートも停滞して、このところVGNは接続数も減る一方でしたから
仕方ない部分はあると思いますけど、マーリンのオリジナルパッチにいつもワクワクしていた1人としては
ちょっと残念な終わり方だなぁと思いました。
しかしながら、誰でもラグハイムで遊べる環境を公開してくれたVGN管理者には本当に感謝したいです。

さてさて、次の移住先はLHGNが今のところはメジャーかと思いますが、他にも一応
ぱっと思いつくのはGlamorous・Kaos Revenge・Laghaim EZO・Laghaim Reborn…
ちなみに中華鯖は無くなってしまったようです。(^_^;)
選択肢は多いように見えて、意外と少ないのが現状です・・・。

VGNへの思いの丈や愚痴などありましたら、よかったらコメント欄にどうぞっ
関連記事





管理者にだけ表示を許可する


VGN 配信終了ですか~。
まあ最近のユーザー数の少なさからすると仕方ないかもですね。
VGN 終わったあとどうすっかな~w
donan | URL | 2016/01/05/Tue 19:57 [編集]
>donanさん
何だか予想よりも早かったというか、「配信終了にはしません」という管理者の発言を
割と私は鵜呑みにしてしまっていたので、安心しきっていました・・・。

私はしばらく他のサーバーの情報を集めて、LHGNに戻ろうかな~と思っていますが
レベル上げはもうお腹いっぱいなので、どうしようか迷っています(´д`;)
Miitan | URL | 2016/01/06/Wed 15:32 [編集]




Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.

