破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。
スポンサーサイト


【LHGN】Non-PKサーバーの新設から1日経ち・・・
フォーラム上では今回のNon-PKサーバーの追加について、様々な意見が交わされています。
該当トピックはこの辺です。

http://forum.lhgenericname01.lc/index.php?/topic/3248-non-pvp-channel-added/
(↓以下はフォーラムにログインが必要です。)
http://forum.lhgenericname01.lc/index.php?/topic/3254-why-open-new-server-non-pk/
http://forum.lhgenericname01.lc/index.php?/topic/3252-1-question-for-admin/
http://forum.lhgenericname01.lc/index.php?/topic/3251-new-server-for-wat/


(文句を言っているのは、おそらく韓国ギルドのB◯STのメンバーのばかりのように思います。
最近の狩場事情は全然分かりませんので、フォーラム読んでの私の見解ですが…)


さらっと読んで反対派の意見を拾ってみると、
「自分がレベル上げしてた時は韓国プレイヤーに殺されまくったのに不公平!」だとか
「Non-PKサーバーなんてつまらない!どんどん人が去って誰もいなくなるぞ!」、
「PKが嫌ならオフラインゲームやるべき。」などなど。

煽りじゃないですが、一体なんでそんなぶっ飛んだ話になるんだ!ww
さあ、もっと肩の力抜いて?ゲームなんだし、ゆるく楽しもうよ!!ね?・・・

「LP買うのやめる!プレイするのやめる!」なんて書いている人もいますけども、
あっ、そうですか。どうぞどうぞ・・・なんちゃって。(^_^;)
実際に管理者が、そのようなレスに「Bye」なんてコメントしたりしています。(煽り過ぎ

ただ単にサーバーの住み分けをしたらいいだけの話だと思うのですが、違うのかな??
将来的にPvPサーバーの方は何らかのレートを上げて有利になる可能性も出てきています。(お知らせ記事参照
それはそれで人口がどちらに流れるかは分かりませんが、なかなか面白いと思いますし
PKされるリスクを取るか取らないかで効率が違ってくるとしても、私は賛成です。
私としてはPKされることなく、まったりのんびり遊びたいです。

そう思うのは、私が攻城戦や馴れ合い以外での無差別PKが苦手な側だからかも知れませんが。。
皆さんはNon-PKサーバーへの賛否について、どう思われますか?
関連記事





管理者にだけ表示を許可する


自分は賛成ですね!
PKが無くなったのはもちろん、狩場の人口が分散されて
遊びやすい環境になったのではないかと思ってます
Albert | URL | 2016/01/13/Wed 09:08 [編集]
あたしも賛成です^^
どっちに行っても同じだし、あたしは今となってはPKも恐くないし
(やり返しませんよ。本当はズタズタにしてあげたいけど下手っぴですしw)
空いてる電車みたいにしか思ってません^^
PK自体の善悪は別にして、攻城以外ではされて気持ちの良いモノではなかったし、
それとオフゲーやれ!は、意見が飛躍しすぎだと想います。
課金しない!もう辞めてやる!もどうぞ~ってのもわかるし、あたしも居なくていいよ~と思ってます。
あたしがその分少しだけ課金するわよw
論点がズレまくっちゃうのはエタカ時代にも幾度か見てきたけど、
ここは異文化交流の場だから、色んな意見があるのはいいし、
新サーバーにも否定する要素はないです。
さよならしちゃう人にも、あら~残念!みたいなオバサン特有のコメントしかないわ~。
あたしは十分楽しいし、どちらも行けるのは利点でしかない^^
ありがたい話です^^
★紅葉★ | URL | 2016/01/13/Wed 13:51 [編集]
お返事
>Albertさん
確かに、同時に狩場混雑の解消にはなりますよね!
今後どちらのサーバーが混んでくるかは、しばらく様子を見てみたいところです。

フォロンS1のレックスが美味しい場所付近など、一時期は殺気立ったカイリが陣取って
暴言を吐きながら追いかけてくる!というのが日常茶飯事になっていましたから、
やっとラグハイムに平和が訪れた・・・と安心しています。(^_^)


>紅葉さん
LHGNフォーラムには血気盛んな若者達ばかり勢揃いなのかな…と思うほど、
今回の出来事について過激な批判コメントばかりが本当に目立っています。
でも諸外国で公式ラグハイムが配信されていたのは2000年代前半〜半ばなので、
様々な意見をフォーラムで交わしているユーザーさん達も割といい歳なんじゃないか?!と思うと
世界中からいつまでも愛される(?)このゲームの可能性に期待せざるをえません。笑

>あたしがその分少しだけ課金するわよw
この一文に爆笑しながら同意いたしますw(^o^)
強くなるため、あるいは遊ぶ上での快適さのために課金する、というのも当然ありですが
サーバーが今後も続いて欲しい!と応援の意味で課金というのもありだと思っています。
逆に、課金するの辞める!では管理者に対して何の脅しにもならないのではないかな〜と
フォーラムを読んでいてモヤモヤしていたところです。。

空いてる電車という表現、まさにそんな感じですね。
カッカせずに、ゲームをのんびり楽しむのが一番大事なのではないかと思いました。^^
Miitan | URL | 2016/01/13/Wed 22:21 [編集]
おいらは正直、賛否はどうでもいいのだけど

NPK鯖では身の安全が保障されている代わりに何をされても、何もできないっていうのがポイントになりそうな…?

PKよりも陰湿な嫌がらせなんて、危惧しすぎなのかな…?





まぁおいらはKaosR(ry
だま | URL | 2016/01/15/Fri 02:07 [編集]
Miitanさんへお返事
でも全然人が居ませんよ^^;
露天なんか全く無い^^;
メインサーバー(従来の方)はちょくちょく色々なアナウンスが出ましたが
こっちは全然ありません。
閉鎖して欲しくないので、のんびりペットです。
ペット用のサーバーになっちゃうよ^^;
狩場は空いてるかもしれないけど、これじゃ湧きの速度にあああ
べあぐり?
は、混んでるんだろうな^^;
★紅葉★ | URL | 2016/01/15/Fri 13:30 [編集]
私としてはどちらでもいいかなー
PK不可サーバーだけになったら、不満が出るのもしょうがないと思いますが、本来のサーバーも存続してるわけですし。
ただ、PK不可サーバーでは、コメントにあるように逆に悪質なことをされた場合もPKが出来ないと理由で、何をされるかわからないなーということも心配はしています。

ちなみに、現在行われる某ギルド同士のPK合戦は・・・
エイがPK対象者を詮索→見つけたらPT召喚→カイリ様が敵に麻痺かけて飛ばす→飛ばした先にハンマーブリ様の温泉効果で敵殲滅→その間にブル・エイ・カイリでPK対象者をPK と、いう感じですwwwwその労力を他で使って!wwww←その横をお辞儀しながら通るパンダがいたらぴよくるコンビです。
もしくは、狩場入り口から絶対に出させない!と、いうシンプルなSTYLEもあります。基本彼らは『No Lv up! no more!!!』と叫びながらレベルあげさせない精神なので、目をつけられたら厄介です。

PK不可サーバーは今のところ狩場も空いてますが、これが週末の2倍になるとどうなのかなーとは思ってます。どちらにせよ、私としてはエタカが続けられる環境がとても嬉しいので・・・やっぱりどっちでもいい!でも、PK出来ないのは嫌かも!な、感じですかねー(長文失礼しました)
xxACIDxx | URL | 2016/01/15/Fri 18:17 [編集]
お返事
>だまさん
PKより陰湿な嫌がらせ・・・!!それは思いつかなかった…f^_^;)

・横撃ち&横取り
・まとめ狩りしてるところにLv5麻痺乱発しまくってモンスター右往左往
・狩りに集中しているプレイヤーに対し、執拗なまでに背後にまわってカンチョーのアクション

この辺ですかね(O_O)…
こんなレベルで嫌がらせされちゃうと、PKで相手をその場から追い出せない場合に
非常に鬱陶しい状況になる可能性がありますね。。
まあ私もKaosR(ry


>紅葉さん
いろいろNon-PKサーバーの状況教えて下さってありがとうございます(^o^)
私は日中のプレイヤーなので、ちょっと昼過ぎにNon-PKのベアグリ覗いてみたのですが
私しか宝石掘っている人居ませんでした。爆
これは時間帯によるところがあるとは思いますが・・・!

公式のトップから2つのサーバーそれぞれのログイン人数が確認出来るようになり、
本日22時19分現在、通常サーバー250人、Non-PKサーバー79人となっています。
なので、Non-PKサーバーの方もそこそこ狩場に人がいるのではないかと思われます。
どうしても露店や取引は通常サーバーが主となってしまいますから、この差になるのでしょうね。


>霊長類最強のくるとんさま
今そんな事になっちゃってるんですか?!修羅の国LHGN恐ろしや・・・。
高レベルキャラのPKパーティーに目をつけられたらと思うと、ガクブルですね(O_O)
本当、もっとその労力を他の有意義な楽しい事に使おうよ〜!と言いたいw
虚弱体質ブルのみーたんは怖くてラグラミア広場から一歩も出られません><
(そして倉庫前で虎肉片手にウィンドウショッピングしたりゴロゴロしたりするいつもの私w)

確かに、エタカで遊べる環境があるということだけで感謝感謝ですし、
人口多いだけにLHGNではいろいろな事がありますが、楽しく遊びたいですねえ(^o^)
Miitan | URL | 2016/01/15/Fri 22:25 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/01/18/Mon 17:54 [編集]
>非公開コメントさま
いろいろ狩場情報までありがとうございますっ
監獄召喚なんてされることがあるんですか!?それは怖い・・・(O_O)
折角ペナ1000まで回復したので私もよくよく気をつけます。。
嫌がらせのためにゲームする人達もいるなんて、とんだ暇人・・・(私も人の事は言えないw
いろんな楽しみ方があるのかな〜と思います(^o^)

しかし欲を言えば、PKやKS関連の認識がどうしても外人さんとは合わないな〜っと感じるので
日本人向けサーバーが欲しいところです。…f^_^;)

今日の首都圏は雪が凄かったらしいですね!
こちらは雪は無く、朝から土砂降りの雨で昼から晴れたり曇ったりと不思議な天気でした。
寒い日が続きますが、お互いに体調第一!でラグハイムも楽しみましょう〜。(⌒▽⌒)
Miitan | URL | 2016/01/18/Mon 20:36 [編集]




Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.

