破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。
ここ最近、Miitanがとてもワクワクしていること。
ちょっとした朗報というか、裏話をほんの少し。




とある某海外プライベートサーバーの管理者の方が、VGNの管理者と交渉した結果、
VGNのサーバーデータに対価を支払って購入する、ということで交渉が成立したそうです。
(キャラクターのデータごとではなく、あくまでもVGN仕様のサーバーのデータソースです。)
もしかすると、上手くいけばVGN仕様の環境で再び遊べる可能性も出てきました。
何処のサーバーかは、もう何度かこのブログにも挙がっていますし、言わずもがなですかね…

そして気になるのは、そのデータが一体いくらで購入出来るのか?!という事。
思い切って聞いてみたところ、日本円にして新車が余裕で買えるぐらいの値段でした・・・。
とてもとても私のような一般人が、ポンと手が出せるようなシロモノではありません。汗
そもそも万が一私のような素人が買えたところで、猫に小判もいいとこだと思いますから
私が出来る事と言ったら、ちょこちょこと寄付をするぐらいしかない!><

今のところ、いつ頃アップデート出来るのか等の詳しい事については全くの未定のようですし
ここに書いた事以上の事はまだお伝えすることが出来ませんが、
引き続き続報が入りましたら、またブログに載せたいと思います。(^o^)

韓国仕様にアップデートされたら私の諭吉さんが本気出すぞ!!(笑



・・・とはいえ、大元のデータは間違いなく本家から流出したのでしょうけど
個人間でデータが(しかも大変高額で)やり取りされているなんて、びっくり仰天な話です。
流出させたのは社員か誰かなのかな?…と思いつつも有難く懐ゲーで遊ばせて貰っている側としては、
じーっと今後のプライベートサーバーの動向を見守るしかありませんが…(^_^;)
関連記事





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.