破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。
【LHGN】Lv300スキル弱体化?&管理者からの説明
この数日、LHGNにおいてLv300スキルが弱体化されたなどの事象が起きているようです。
それについては単刀直入に言うとバグではなく、この弱体後が今の所は正常ということだそうです。
もちろんフォーラムは抗議の嵐で持ちきりですが、原因については

http://forum.lhgenericname01.lc/index.php?/topic/3282-dmg-kailipton-has-been-decrease/
(閲覧にはフォーラムへのログインが必要です。)

このページの管理者&GMの発言を抜き出して和訳しますね。


GM Lars:
All races had changes in skills, because it was necessary to launch weapons of 500. If this change was not made, it would not be possible new weapons.
The weapons 500 will be add soon.

(全種族のスキルは変更されました。なぜならLv500武器の実装に必要不可欠だからです。
もしこの変更がされなければ、新しい武器は不可能になるかも知れません。
Lv500武器はまもなく追加されます。)


管理者:
The skills are changed back to the original settings.
Original, exactly like the Korea server.
(各スキルは元々の設定に戻しました。オリジナルとは、まさに韓国サーバーのようにです。)

While you complain about high level low level, having a lot, having nothing.
This all has nothing to do with these changes.
I had put the skills back to original because they were bugging.
Some skills with a damage booster were not working was reported so we started to investigate.
Why did they not work, because the damage was negative, below 0.
Now you have to know that the damage in the server is stored in a integer.
This integer is able to store numbers between -2.1b and +2.1b
Everything higher then 2.1b will overflow and will just continue below 0, that is how it works.
So lets do some math, how much % does a skill need to have with a weapon of say 10.000 attack, to be above 2.1b
This problem is now fixed, not just for your character, but for every character. high and low, with a lot and with nothing.
(あなた方が「レベルの高い低い、たくさんの物を持っているかそうでないか」について
文句を言っている一方で、これら全ては一連の変更とは関係がありません。
私がスキルを元に戻したのは、それらがバグだったからです。
いくつかのスキルブーストが動作していなかったと報告があったので、調査を始めました。
何故それが動作しなかったか。それはダメージがマイナス、0以下だったからです。
今あなたは、このサーバー上でのダメージが整数で保存されているということを知る必要があります。
この整数は-21億~21億までの数字を保存する事が出来ます。
21億を超える全ての事項はオーバーフローして0以下になり続ける、ということです。
さあ、いくつか計算しましょう。
攻撃力10,000の武器で21億ダメージを出すのにどのぐらいのスキルのパーセンテージが必要ですか。
この問題は現在修正されましたが、あたたのキャラクターのためにではなく
レベルの高い低いやたくさんの物を持っているか否かではなく全てのキャラクターのためにです。)


So like i said before, changing the skills back to the original unchanged state was necessary.
(なので前述のとおり、元々のスキルの変更前の状態に戻す必要がありました。)

Maybe you think that i just sit here, and think, oh what are we going to do today, lets lower all the skills just for the fun of it. that's not how it works.
(たぶんあなたは、管理者がここにただ座って考え、「ああ、今日は何をしようか、
今日の楽しみの為だけに全てのスキルを下げてみようか」と管理者が考えている、と思っているでしょうが、
全くそんなことはありません。)


管理者:
More damage is not possible, the damage was already too high, there is a limit and we wend over it. Why don't you understand this?

(さらなるダメージは不可能です。ダメージは既に高過ぎて、リミット(限界)もあり、それを超えてしまうのです。
何故これを理解できないのですか?)




補足:
攻撃力10,000の武器で21億ダメージを出すのに云々…というのは、元の武器の攻撃力に
各種族の基本の攻撃力上昇スキルやドーピング、バフなどいろいろなものを重ねて、
そこにさらに以前のパッチでスキルを上方修正したところで、ダメージが21億を超えて
バグが起こってしまったので、とりあえずスキルを強化したのを元に戻して直しました!と
そういうことが管理者は言いたいのではないかと思います。

とりあえずこの元に戻った状態が正常ではあるようですが、一旦強くなったものを
事前アナウンスも無しで弱体化させるというのは、不満が出ても仕方ないのではと思います。
関連記事





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.