破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。
【LHGN】3Dエンジンの小さな変更
http://forum.lhgenericname01.lc/index.php?/topic/3477-small-changes-in-the-3d-engine/


Today when i was working on the new update i stumbled across something that could be one of the troublemakers for the low fps.
This will not solve the client speed for windows 8 and specially windows 10, this problem is a lot deeper and will require almost a complete rewrite of the graphics engine. Directx7 and Direct Draw are no longer supported, but updating it is not that easy.

However, this small change in the render distance already makes a huge difference and it should no longer drop your fps below 10 within 30 minutes.

Because this is a important thing, i didn't want to wait until the update is finished to patch it.

訳:
本日、新しいアップデートに向けた作業中に、低FPSの原因の一つを偶然見つけました。
これはWindows8や、特にWindows10においてクライアントスピードを解決するものではありませんが
この問題はかなり深く、グラフィックエンジンのほぼ完璧な修正が要求されます。
Directx7とDirect Drawはもうサポートされていませんが、アップデートは簡単な事ではありません。

しかしながら、この描写距離の小さな変更は既に大きな違いをみせています。
あなたのFPSは30秒以内に10以下に落ちる事はもうないはずです。
なぜならこれは大事な事で、それを修正されたアップデートまで待つ事が出来なかったからです。




【補足】
FPS = Frames Per Second(1秒あたりのフレーム数)
動画の1秒あたりのコマ数と思えば分かりやすいかと思いますが、この数値が高いほど
映像が滑らかに見えるという指標になる数字です。


さて、グラフィックエンジンだとか難しい事はよく分かりませんが、
露店が立ち並ぶラグラミアに降り立つと、ゲームウィンドウがいつもフリーズしそうになるので
少しはそれが改善されるといいのですが・・・。
以前はLHGNでは4~5アカ同時に起動できていたのですが、最近重すぎて3アカ目が起動出来なくて
倉庫整理がなかなか捗らない→狩りに行けない→そもそもどの倉庫キャラが何を持っているか忘れる
→いろいろ面倒になってログインすら面倒になってしなくなる(←今ココ)

あ、もうここまで行くとゲームが重いなんて事はもはや関係ありませんよね。(汗

皆さんは快適に遊べていますか?(^o^)
関連記事





管理者にだけ表示を許可する


NPC街道が重くて、画面の簡易表示機能があったらいいのにナーなんて、思ったりしています (>_<)
アス | URL | 2016/05/23/Mon 03:08 [編集]
あ・・・
まず私の『えくせれんとはいぱーぴーしー(XP)』では、それ以前の問題でした!!!
2あか起動すると、残像拳の使い手?と、見まごうばかりの動きでして・・・
あ、お呼びでない?GMに話す前に電気屋に行け!と、言われてしまう状況でした!w

最近韓国の方々がタイ語が使えるほうのサーバーに移行したそうです。どれだけ彼らはラグハイムが好きなんでしょうwwww少しですがLHGへのログイン時間が減っているようです。(あれでも)
しかし、インドネシアの方が増えたり、ブラジル鯖へ移行してたブラジルの方が戻ってきたりで人は賑わってますね。
フォーラムのGMさんへの要望がどこまで可能なのかにみんな期待しているようです。

私の願いは。。。。エイディアの火力もう少しだけでいいから上げて!
お城に行っても、東口でも誰も相手にしてくれないよ!!死なないけど、エイディアがやり返したところでダメージ与えられないから!!
あと、気持ち悪い顔とがに股直してほしい
xxACIDxx | URL | 2016/05/23/Mon 18:30 [編集]
お返事
>アスさん
パッチでどうなったかな〜と昨夜試しに起動してみましたが、多少ましになった感じもありつつ
やはり倉庫前からラグラミア中央は相変わらずの重さですね〜。
個人商店を置くことが可能な間隔をもっと空けるとか、倉庫NPCをサッカー場側にも置くとか
管理者側に何かしら対策を講じて貰えればば、もっと快適に遊べるような気もしますね(´・_・`)

>くるとんとん
エイもっと強くして欲しいのは同感です!
タンタロス同時に10体ぐらい召喚出来るようにして欲しいかも(O_O)
あのキモいキャラクターが本当にどうにかならないか、古参プレイヤーとしては長年の願いなので
せめてハイブリぐらいのクオリティに引き上げて貰えるとありがたいですよね。
ブルヒューカイリエイにバニーガール衣装を着せた時の絶望感と言ったらもう・・・。笑
Miitan | URL | 2016/05/25/Wed 21:28 [編集]




Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.