破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。
【LHGN】2016/07/10 修正パッチ
http://forum.lhgenericname01.lc/index.php?/topic/3570-update-2016-07-06/page-3#entry17601

- Durability reduce on elite dragon demolition is displayed correctly now
- Elite Dragon Demolition attack increased a little, Elite MK3 also, Elite Decimator Parts a little reduced
- High level monster from Dekaren removed from Dekadun.
- Control Kit drop added in Great White Horn (drops from all mobs)
- Level restriction 400 for S2 moved to 350 like before
- Moving to Dekadun or Mobius on the wrong level or wrong channel will show a warning and wont let you go.
- All boss rooms will now kick you from the room if you don't hit the boss for 90 seconds (like Turan)

訳:
・エリートドラゴンデモリションの耐久値の減少が正しく表示されるようになりました。
・エリートドラゴンデモリションとエリートMK3の攻撃力を少し増加し、エリートデシメーターパーツの
攻撃力を少し減少させました。
・デカレンに存在したデカドンのハイレベルモンスターが削除されました。
・Control Kit(※制御キット)がグレートホワイトホーンの全てのモンスターからドロップするようになりました。
・フォロンS2のレベル制限を、Lv400→350へ以前のように変更しました。
・間違ったレベルや間違ったチャンネルでのデカドンやメビウスへの移動時、警告を表示し、
移動させないようにしました。
・全てのマグリアボスルームは、(チューランのように)もしあなたが90秒間ボスに攻撃をしなかった場合は
部屋から排除するように変更しました。



今回Lv350制限に戻ったという事ですが、最近までS2がLv400制限に変更になっていたなんて今知りました^^;
一体いつの間に・・・。

さて、現在GLがアツいですね!

12.jpg


ほぼ全種類の採集パーツ、それから統合抵抗・総合変換・空間制御装置、
その他謎のアイテムまで大量に集まっちゃいます。
15分ぐらい狩ってみた感じ、中でも制御キットがちょっとレアな気がする・・・。
ドロップ調整入る前に回収モードに入るが吉!!だと思ったので、小型装置は2~4個ずつ拾っちゃいました。

2_2016071202053651e.jpg


【GLで回収したもの】
・Dragon Capsule
・Control Kit
・Antibiotic Capsule
・Khan Capsure
・Spirit Capsule
・Cell Capsule
・Harpoon Capsule
・Genetic Capsule

・Beam Saber (※小型装置。ブルでも腕輪の所に装備出来る)
・Special Kit 1
・Special Kit 2
・Machine Devixe3 (※制御キットとグラフィックが同じ、名称違いの別物)
(上記4つは今の所、用途不明ですが^^;)

・Phase Charger
・Resistance Boost
・Space Control
・Space Distortor(空間制御装置と一緒?グラフィックは似ていますが少し違うように見えます。)

その他、野球ボール2種も少々。
しかしこれは・・・採集ヒューの立場が危うくなってきましたね。。
確かに採集しなくて済むのは楽ではありますけど、古き良きエタカを愛すものとしてはちょっと・・・。



バグで完全体デュレ様が最初の部屋で通せんぼしていると噂のレンも行ってみました。
本当、今日のパッチで修正されて良かった・・・。
ただ前述の通り、採集ヒューオワタな状況なので何とも言えないですけど^^;

7_201607120205494b9.jpg

とりあえずでっかすぎワロタ
ドンのモンスターが軒並み大きくなった関係ですかね~。




でね。かくれんぼイベント用に、デカドンのデ部屋に地点登録取ってあったのを思い出しまして、
ちょっとお散歩に行きましたらね。

1_201607120205344d9.jpg

飛んだ瞬間に即死ですよwwwwwwwwwww
アイアンガード必須!!
関連記事





管理者にだけ表示を許可する


いやぁ、GLがえらいことになっとりますなぁ。
ドンがあんなことになった以上、採集へのフォローは当然必要にしても、
こんな完成品ポロポロ出すとか、どんな調整してんだよ、とw
かれこれ4サーバーほどで自力採集・作成でエネ3種やら統合2種やら作った身としては
ここまで簡単に手に入るのも寂しいものがありますねー。
まぁ、集めるんですけどもw

それにしても妙ちきりんなアイテムも混ざってますねぇ。
さてはまた日の目を見せちゃいけないボツアイテムを
うっかりドロップ設定しちゃったな。。。?w

そしてその中のよくわからん小型装備2種をさらっと試してみました。

Beam Saberは特に目に見える効果はないようです。
重火器に入れると一番下の小型装備の名前が2列になります。
単独で入れると何故か重火器の必要スキルレベルが
小型装備の色・行で表示されます。

Space DistortorはSpace Controlのニセモノですね。
腕に着けても重火器に入れてもシャドウ系は見えません。

重火器には入らないと思ってたSpace Controlがいつの間にやら
重火器にも入るようになってますね。
入るだけで効果は無いですけど。。。(シャドウ系は見えないし輪っかも出ない)
Rickt | URL | 2016/07/12/Tue 20:52 [編集]
>Ricktさんへ
ホント、今回はガマ○アもビックリのぶっ飛んだ調整ですよね。
採集が無理なら現物をドロップさせればOK!というのも発想は一体何処から湧いてくるのか><

新しい小型装置について、調べて教えて下さってありがとうございます!
無駄に大量にドロップするので、効果が気になっている方も非常に多いのではと思っていました。
使えない小型装置達は結局ゴミ箱ポイになりそうですが。爆
空間制御装置は、去年の11月30日のアップデートでMK2とMK3に入るようになったみたいです。
(過去ログ:http://laghaiminfo.blog.fc2.com/blog-entry-521.html
でも効果が発揮されないバグがあるなら意味ないですよね・・・。

Ricktさんの採集Loveには本当に感服いたします((((;゚Д゚))))
私なんてKRでメインヒューなのにも関わらず、エネ三種の中で一番面倒なエネ吸収だったか増幅だったか
何か一つ作りそびれたまま現在に至るというほど、すっかり適当になっています(O_O)…
Miitan | URL | 2016/07/12/Tue 22:31 [編集]
おおっ。MK2とMK3に入るようになる変更があったとは!
確かに試したときはCCMK2を使いました!
ということで倉庫に転がってた無印とMK1でも試してみよう。
…入ったw効果はやっぱり無いですw

Space Distortorは説明文をよく読んでなかったのですが
改めて翻訳にぶっこんでみたら「敵から見えなくなる」的な
ことが書いてありました。
まぁ、まっすぐ向かってきて殴られたんですけどもw

採集Loveは、どうなんだろうなー。
確かに苦行なんです。苦行なんですけど、
あの全て作り終わって、それまで部品でとっ散らかってた
倉庫が綺麗になって、採集器と削り用の赤剣を店売りした時の
解放感?あれがたまらんのですねー。
やっぱり病みつきになってるのかも。。。
Rickt | URL | 2016/07/13/Wed 07:24 [編集]
>Ricktさん
MK1以下の重火器にも空間制御装置が入っちゃうなんて!
しかもただ「入るだけ」で、効果がないなんて一体何の意味があるというのか・・・。
まあラグハイムのバグ修正がザルなのは今に始まった事ではないので、慣れっこではありますが。爆

削り用の赤剣を店売り、のくだりがもうマニアックすぎてwwしかも分かる!分かりすぎる!!
私はエタカ時代は拳銃と短剣派だったんですけど、寸止め下手すぎて捗らないので
近年は2アカ起動してカイリのポイズンでまとめて削っちゃってました。
採集成功で頭の上にピコっと(!)がでるのがまた病みつきになっちゃうんですよね〜。
レンでウルバン吸いながら、窓を少しずつ埋めてゆく制御キットの数を数えてほくそ笑む私。。

ああ、エタカはこれだからやめられないんだ・・・(絶望w)
Miitan | URL | 2016/07/14/Thu 08:54 [編集]




Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.