破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。
7/16 LHGN日記
サッカー場でのんびり座談会をしている日本人の方を捕まえて
突貫デカドンツアーへ行って参りました。:)
ACID先生率いる愉快な仲間達(Miitan、ぴよたん、まぐさん、JOYさん、shinaさん)の総勢6名。

6_20160716012003ca8.jpg

とりあえず私達、勢いだけは素晴らしい。(ドヤァ

5_20160716012022532.jpg

しかし、1階の蜘蛛ですら、結構痛くて死人が続出です・・・。
突っ込むのが怖すぎて必死で後ろから石化チャクラム投げてみたんですが、
埒が明かないので(w)我らがACID先生のPT召喚により4階ロビーへ一気にワープすることに。

ぴょーーん!






2_20160716012006161.jpg
↑まぐさん死亡。。


先生!ロビーから一歩も出られません!!!ww

30000ライフドーピング飲んで、拡張貰って、ライフ10万超えた状態でも容赦なく死にます・・・。
カイリコンビのぴよたん&JOYさんがロビー外の魔導師に渾身の麻痺スクロをかけてくれたりして、
無理やりメンバーの屍を越えて先に進んでみたりするんですけど、
1撃で半分以上食らうので、2体同時に攻撃されたら即死です><

もはやロビーから一歩出た瞬間に死屍累々です(´д`;)
4_2016071601200291e.jpg
ACID先生が凶弾に倒れ、慌てふためきながらMiitanが逃げ回るの図。

ブルだとアイアン使ってハンマ部屋ぐらいまでは(運が良ければ)到達できたりするんですが
モンスターが全体的に大きくなっている&強力すぎて常に死と隣り合わせでした・・・。
結局みんなでデ部屋にたどり着くことは不可能だと!(キッパリ
今度は皆エイで同化して、観光目的で行くしかないんじゃないでしょうかw


4階ロビー内で記念写真を撮影しようとして、立ち位置が悪くて死者が出たり(w
何時のまにか装備のOPが剥げまくって悲惨な結果になっていたり・・・(涙
でも、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
これも思い出の一ページに。^^

早朝デ部屋ツアーだとか、パロスツアーでシルストを大勢で走り抜けたエタカ時代を思い出して
何だか涙、涙ですねえ(;;
もうあんな青春は戻ってこないかも知れませんが、とりあえずこうして昔と同じ風景で遊ぶことが出来るのは
やっぱり有難い事でもありますよね。
エタカが終わって3年以上経ちますが、サーバーを超えて集まる事が出来るのは私にとって嬉しいことで、
これだからラグハイムは辞められないんですよね~^^;

1_20160716012004891.jpg

夜遅くにお疲れ様でした~。また遊びましょう!
いつの日か・・・デ部屋制圧出来る日が来るのでしょうか・・・?(こないよ

今度はシャウトで突貫デカドンツアー募集してみようかな?!



@おまけ@

3_20160716012008eee.jpg

どさくさに紛れてshinaさんが過激発言をwww
関連記事





管理者にだけ表示を許可する


oppai
昨日はおつかれさまでしたー
すごい楽しかったぴよ
ハンマ部屋あたりから敵沸きまくりで、道も見えない状態なので
とてもデ部屋までたどりつける気がしませぬ
今度はいろんなマップのボス乱獲ツアーとかやりたいなぅ
ぴよ | URL | 2016/07/16/Sat 06:59 [編集]
oppai!
誘っていただきthxですー
魔道士の鬼っぷりが懐かしく思えた4Fでした

( ゚∀゚)o彡゜ oppai!
shina | URL | 2016/07/16/Sat 13:22 [編集]
oppai!
昨日は遅くにお疲れ様でした。
あそこまでとは・・・・デ様部屋でPT召喚するにも、召喚モーションしてる間にGo to HEVENv-238
でも、悔しいからちゃんと制圧するのを夢見て!!!
昔、バラックが導入されてすぐの時に、まだパンサー装備の私に大部屋の召喚をやれと言った鬼畜カイリさんとの狩りを思い出しましたwwww鬼畜は鬼畜でもぴよさんじゃないよ!
xxACIDxx | URL | 2016/07/16/Sat 17:25 [編集]
わー楽しそう^^
あたしも行って見て外出た瞬間に蜘蛛にかじられ死にましたw
グロムに飛びつかれ死にましたw
もうあんな恐いとこしばらく無理です^^;
★紅葉★ | URL | 2016/07/17/Sun 13:59 [編集]
お返事
>ぴよ殿へ
あのハンマ部屋はどうやっても無理ですよねえ(O_O)
モンスターの大きさは据え置きサイズでよかったのに、何故かジャンボサイズになったので
邪魔で邪魔で鬱陶しいことこの上ないカーバル達・・・。
マグボス強くなってから私はまだ一回も行ったことないので、是非行きたいですね!


>shinaさんへ
先日はお疲れ様でしたっ
そういえば、大昔エタカ時代に階段下の魔導師で何度も何度も死んで、やっとの思いで
ドン3にたどり着いたあの瞬間を今でも鮮明に思い出せます!懐かしいなぁ。
( ゚∀゚)o彡゜oppai!oppai!


>くるとんとんへ
きっとくるとんがレベル800になったらデ部屋の中央で熱血ダンスパーティ出来るぐらい
楽勝で制圧できるはずだと私は確信しています!!w

バラックが実装された時、あの部屋もの凄いカオスでしたねー。
ソウル部屋の外の外にある廊下?までソウル引っ張り出して狩っていたのを思い出しました。
みーたんの統計だと、エタカのカイリさん達は鬼畜・・・いや、ドSな方が多かったです><
あとキャラがかなり濃い人が多かった感じします。
だからこそ、こうして何かにつけて思い出せるんですけどね!爆


>紅葉さんへ
もみじさんも、もし会えたら是非是非遊びに行きましょう!!
今回パッチで各ステータスに1400まで振ることが出来るようになったので、再配分を検討中ですが、
現状、Lv360台ブルで体質1200振ってあってもドン1階で死にまくりです。涙
もう私も軽い気持ちでデカドンは入れないので、当面は鯖島のメイスと戯れたいと思います(^∇^)
Miitan | URL | 2016/07/20/Wed 14:34 [編集]
oppai
おひさしぶりぶりです。
デカドンがいつの間にか、改修されてたんだね。
デ部屋ツアー懐かしい。。
またやるとき、教えていただけたら覗きに行こうかな!
JPhiiro | URL | 2016/07/27/Wed 00:38 [編集]
>hiiroさんへ
hiiroさんお久しぶりです!!
最近お見かけしませんでしたので、コメント頂いて一安心です。
この化石ゲームを長年続けていると、嗚呼 私ってば年食ったな〜なんて笑える事もあるのですが
「あの人最近見かけないけど生きてるかな?!」というような妙な心配に駆られる時があります。(爆
わざわざコメントありがとうございます(^-^)

今月上旬のパッチで、ドンの敵が全て超絶パワーアップしてリニューアルしました。
元プレ鯖のマグさんやJOYさんも現役で活動されていますし、日本人勢も細々活動していますので
よかったら覗きに来て下さいね〜。
Miitan | URL | 2016/07/27/Wed 21:50 [編集]




Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.