破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。
スポンサーサイト


7/18 LHGNメビ日記
数日前のことになりますが、なかなか日記を書くタイミングがなかったもので…f^_^;)
前回、日曜も元気にメビ参加してきましたっ

開始前にロビー待機していると、何やら[GM]Larsさん復帰?みたいですね。





よりにもよってダッサダサのリメイク破邪を装備して佇んでいらっしゃいました・・・。
あーでもないこーでもないとリメイク破邪についてRicktさんと語っていると、つい口が滑り





おーっと!これはちょっとMiitan、イエローカードかな!?w



HGMになったシャドウ先生にも、ついでにちょっかいを出してみたりして!



先日麻痺スクロで妨害する人がボスエリアに居て、ラスト一匹食べ損ねてがっかりだったので
今日は石化スクロを大量に積んでカイリのMiichanで参戦することにしました。
相変わらず妨害もありましたが、一度石化が掛かれば、秒数数えて再度石化すれば大体OKなので
ドキドキしながらも心の中でカウントしながらスクロを撃ち続けました。
ただブルと違ってライフが少ないため、ボスの足元に入ると即死してしまうのが難点でしたね~。

ボス4種は前回よりもサクサク倒せるようになってました。
なので今までボス4匹x3回でギリギリ12匹しか倒せなかったのが、さらにもう一周(4周目)出来ました!
コンスタントにボスを倒していく事が出来れば倒して15分後に再度湧くということで、
今回最終的に14匹もボスを倒す事が出来たので、もっと火力があれば16体完全制覇も可能かも?
次回以降も妨害の妨害wをするために、しばらくカイリで行ってみようと思います。



で、、今回はエリートEFのレシピ!ちゃっかり拾っちゃってた!(^-^)



早速、イベント終了後に製作チャレンジしてみました。
窓にEFとレシピとプラチナ塊、そして夢と希望を詰め込んで・・・・





ポチッとな!!








ですよね~~。。
そんな簡単には作れないですよね。(O_O)
外人さんが5回も作成失敗したという話も耳にしたし、恐るべし・・・。

そんなこんなで手持ちのプラチナ塊がなくなってしまったので、またジリ貧生活スタートですが、
またイベントで上位の神石とレシピ頑張って拾うぞー!!と俄然やる気が高まっています。
本当に今回のパッチはいい感じ。メビイベントはとても楽しい!(^O^)
PTお疲れ様でしたっ






それにしても、
メビの時間帯が一週間を通して大体3時間刻みではありますが、
日本時間だと0時、3時、6時、9時、12時、15時、18時→0時…(以下同様)なんですよね。
個人的には実装当初のように23時枠だった時は非常に都合が良かったのですが><
さらにサマータイムが終わって時差8時間になると1時間遅くなって、1時、4時、7時…になってしまうので
こう中途半端な時間帯だと、どの時間帯にも参加出来ない可能性が・・・。
悩まし~(O_O)





前にイベントで拾ったElite Urboros Wandの不完全レシピは結局50Gで売りました。
本来の相場は不明ですが、あまり露店を長時間は出せないのでほぼ投げ売り状態に。f^_^;)
とりあえず早く売り捌いて手元にお金を置いておこうと。
でね、全財産にそれを足して何を買ったかと言うと・・・

神器グングニル+4(ドヤァ


私のメインブルでさえ神器斧+2のままで、エイの神器リングに至ってはノーマルなのに
何故こんな不相応な武器を倉庫同然のキャラに買い与えてしまったのか・・・!!

し か も 、



必死レベルすら足りてないのに何故買ってしまったんだよおおおお
こんな無駄遣いで全財産無くなっちゃったなんて、、
でも、これもまた楽しいラグハイムの遊び方・・・かな?!
散財って楽しい><
関連記事





管理者にだけ表示を許可する


パトラッシュ
ラッパ遠いね・・・更に今ドロップに優先権がつくようになってしまったよ。強化と作成に疲れて、なんだか眠いんだ・・・
パトラッシュ
と、冗談はさておき、GMさんから内緒が来たの。『とっておきのことをおしえてあげる❤』だったわけ。ワクワクしたさ!そりゃーもーなになにー?ってね。
そしたらね・・・『もし、新しいサブ武器の作成を失敗したら、一度ログアウトするといいよ!』だってさ。『そしたら8回ぐらいやれば1回は成功するよ!』だってさ。
ねね・・・どこがとっておきのことなの?(あまりにも当たり前すぎる内容だったので、あえて晒しますwwww)

みーたんさんのチャレンジ精神は大好きです!
楽しむの大事!目標大事!
私も見習って懲りずにプラチナ武器作ってくる!
数分後、失敗しまくって神殿の隅っこでいじけてる私を見かけたら、ぜひなぐさめてあげてください・・・
xxACIDxx | URL | 2016/07/21/Thu 15:06 [編集]
私も「エタカの黒歴史」とかオープンで口走ったけど。。。
だってしょうがないもん。このデザインだもん。
私たちが悪いんじゃないもん。
ここまで言わせてしまうデザインしてるリメイク破邪に全責任があるもん。
しかし、エタカが終わって数年経って、こんな国外プライベートサーバーで
リメイク破邪に再会するとは思ってなかったなぁw
Rickt | URL | 2016/07/21/Thu 19:57 [編集]
ホワイトヘルムがモヒじゃなくなるレベルの暴挙だから
ポロッと言っちゃったのはしょうがないですね(ノ∀`)
ムト | URL | 2016/07/22/Fri 06:37 [編集]
>お返事
>くるとんとん
パトラッシュwwww
私もなんだか眠いんだ・・・><(単なる夜更かしで
ドロップの優先権が付いたら誰もボス狩らない可能性がありそうですね(O_O)
とっておきの話を試せるほどレシピが頻繁には手に入らないですが、
いつか、いつか作成出来ると信じて頑張りましょう〜!!
スフィンクスリングとエリート笛、どちらが作りやすいかは不明ですが・・・。笑


>Ricktさん
もちろんGMへの不敬(※管理者の判断次第で処罰対象w)ではなく、リメイク破邪への不敬です(笑
破邪という名前を冠さなければ、ただの不人気なダサダサ装備でよかったんですが
元の破邪が良すぎるだけにかなり残念な感じなんですよね〜。
よくよく見ると彫刻が細かく彫り込まれていて悪くない装備ではあるのですが
寸胴で、なおかつ趣味の悪い兜で全てが台無しになっているというエタカ史上最高のダサ装備に。><
私も実際リメイク破邪が見られるとは思っていなかったので、今後は微妙感漂う他種族のリメイク装備も
お目見えする日が来るのではないかと期待していますw


>ムトさん
そうなんです!仕方なかったんです!爆
エタカの世界からモヒが消えたら世界が終わってしまいますがww
でもそのぐらいの衝撃ですよね〜。(O_O)
Miitan | URL | 2016/07/23/Sat 17:52 [編集]
Miitanさんの圧力。。。。
みーたんさんや日本人ユーザーがあまりにも破邪リメイク装備を笑ったから、今日Larsさんみたら衣装替えしてた!!!
Miitanさんの圧力すごい・・・・(ちがっ
と、そんなこんなであまり私もネタがないので・・・罰ゲームで3日間アイアン装備ノーマルに毒蛾のリングで狩りをしています。S3でも割りと戦える!デカドンでは無理だったけど!ソロでその装備のままS3のBOSSに挑んだら通りかがった廃人様に笑われ、手伝ってくれたのは嬉しいけど、ドロップしたGSは容赦なく持って行かれた!世知辛い世の中ですね・・・
xxACIDxx | URL | 2016/07/26/Tue 09:59 [編集]
>くるとん先生
えーーー!あのリメイク破邪早くもやめちゃったのですか・・・。
日本語で言いたい放題言ってたのLars様にばれたのかしらwww
・・・(((;゚Д゚)))

アイアン&毒蛾のリングは懐かしいなぁ~。
エタカ初期の頃、よくそんな装備でドン1Fで狩りしたものですw
でもLHGNのドンは危険なので要注意ですよ!
GS残念でしたね~~><
Miitan | URL | 2016/07/27/Wed 00:22 [編集]




Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.

