破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。
スポンサーサイト


【LHGN】メビウスのボスのアイテム取得権について考える【愚痴】
たまには思いっきり暗黒面に落ちたような記事書いてみようかな?!
溢れんばかりのラグハイム愛がベースにあることを前提に読んでいただければと・・・。




7月下旬頃から、メビボスイベントのPvP Arena内のボスからのドロップにルート権がつくようになり、
現在、レシピ・防具は最も高いダメージを与えたキャラでないと拾えなくなりました。
ちなみにGod Stoneはルート権が付かない?みたいで、誰でも拾うことが出来るそうです。

でもそんな設定にしてしまっては、いつも特定の高火力の人しかレアドロップを拾えないので
その他大勢は何の恩恵も得られない→過疎ってボスがコンスタントに狩れなくなる可能性もあるし
そもそもそんなボス狩りってあまり面白みがないですよね。
そこで「誰でもアイテムを拾うことが出来るように、以前の設定に戻してほしい」とフォーラムに書きました。


すると翌日管理者からの返信があって、

There was no previous setting.
If you are too weak to get the drops then you have to get stronger first.
The bosses are not for everyone.


以前の設定というのはありません。
もしあなたがドロップを手に入れるために弱すぎるのなら、まず強さを手に入れなければいけません。
これらのボスはみんなの為にいるのではありません。



・・・これってどうなんですかね~。f^_^;)

強くなればいいと言っても毎日何十時間もレベル上げに費やす時間がないし、
仮に際限なくお金をかけたとしても、上位武器がレベル的に持てないわけで、強くなるというのが難しい人もいますよね。
「廃人様のためのボスなので、庶民どもはせいぜい支援でもしてればいいんじゃないの?」って事かな?
難しいことは分かりませんが~><

早く効率良く倒せるようにと、火力系スキルよりも石化優先し続けるカイリもいます。
エイの方がバフしてくれたりします。アイアンガードで盾に入ってくれるブルさんもいます。
しかしどんなに支援キャラでボス撃破に貢献しても、アイテムを拾う事はもう出来ないのです。

管理者の手のひらの上で遊ばせてもらっていることには違いないし、もちろん管理者の決定に従いますが
賛同はしかねるので、私はメビボス狩りやめようと思います。σ(^_^;)
ちまちまライオン狩ってレベル上げ頑張ろう・・・。

大人数でボスを倒す賑やかさよりも、一部のハイレベルプレイヤーが楽しめるという事の方が
きっと管理者さんにとっては大切な事なんですよね。^^
(とりあえずMiitanは本当に嫌みったらしいw)
関連記事





管理者にだけ表示を許可する


贅沢を言えばキリがありませんが楽しみが減るのは残念ですな

>管理者回答
鯖動かすための資金源になってる重課金サマが拾えないからルート権付けたよに1票で
shina | URL | 2016/07/29/Fri 21:33 [編集]
>shinaさん
確かに!そうなんですよね。
私のようなお金にならないユーザーがレシピちょいちょい拾ってしまうようでは
それがいつの間にかサーバーの寿命を縮めてしまう可能性が・・・。
そう考えるとルート権付けたのも納得です!

せっかく低レベルでも楽しめるイベントだったのに残念ですが、
他の楽しめる事でいろいろ楽しむぞ~!とポジティブに考えてまったりプレイしたいと思います!
ボスじゃなくても、狩りの方のエリアはまだまだ面白そうですし( ゚∀゚)o彡゜
Miitan | URL | 2016/07/30/Sat 01:13 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/07/30/Sat 16:17 [編集]
こんばんわ^^

なんとも、残念な回答ですね><
でも、プライベートサーバーの性質上一個人がやっている日本人以外の管理者から考えれば価値観の違いなどからしょうがないようにも感じます。
少数で管理すれば、万人受けする考え方もできないかもしれませんし・・・
デカドンの件といい、高レベル者優遇サーバーともうけとれます。

同じような意見、要望が多数あれば改善の余地はあるかと思いますけどね^^

これ以上他のとこに、変なルート権設定など波及しないことを願います。
しるびあ | URL | 2016/07/30/Sat 23:27 [編集]
私も21日にチケットを使い抗議のメールを出しました。

Hello GM
Have an opinion about the Mobius event

To not pick up the boss drop-item
There is no sense to participate in the event

Please can pick anyone up
So that everyone can enjoy
Please give everybody a chance

Only a limited player
Only a limited race will get a drop items



Hi,
Thank you for contacting us. We will accommodate your input and discuss it with team.
About that i think right now everyone can pick drop from mobius boss if have enaugh damage to boss monster. But i'll do some test to make sure it.

Enjoy the game :)
Thanks.

「誰でも拾えるはずなのですが・・ 確認する必要がありますね」
といった感じで運営側でもちゃんと把握してないっぽいですね
おそらく19日に何らかのアップデートがあって拾えなくなりましたよね
それまではレシピとかでも誰でも拾えていたし・・
とりあえず以前の設定に戻るまでは参加する意味がないので
メビタイムはがんがん狩りしてます。
不完全レシピを手に入れて失敗を繰り返すより
もうすぐ始まるレベルリーグでトップ3めざそーぜぃー!
ねw。ねw。 | URL | 2016/07/31/Sun 09:40 [編集]
400防具強化
こんにちわー。いつも参考にさせてもらってます。元プレ鯖の者です・

400防具開始したのですが、通常God stoneとリージェントダイヤなんですが、
bright god stoneとグレートリージェントも色々な組み合わせで、強化に使えるんです。

次が+4挑戦なんで、どの組み合わせができるのかとご教授をいただけたらと・・

お願いします。

ちなみに。アップグレード100パーは、400防具には使えないとも聞いていたので・・
goos | URL | 2016/08/01/Mon 16:18 [編集]
お返事
>非公開コメさん
コメントありがとうございます。
こうなったら私もカイリで抗議行動しようかしらホントww
どうしようもない種族的な格差があるのをどうにか考えて欲しいところです。。

ランキング普段チェックしてなかったので、その観点から見たことはなかったですね〜!
ランキングに廃のレベルリーグキャラばかり=メインエイは上位に来ない、エイはサブ扱いって事ですもんね。
無類のエイ好きからしてみたら、かなりモヤモヤしちゃいます(p_-)


>しるびあさん
海外運営だから日本人の一般プレイヤーの感覚と合わない、というのはありますよね〜。
また非公式だからなのか、運営方針がかなり横暴すぎるようにも感じます(O_O)
エタカとLHGNとでは、どちらの運営が良かったかと比較してみると微妙なところではありますがw

メビボスの件は、せっかく幅広いレベル帯のプレイヤーが楽しく遊べるイベントだったのに残念です。
廃プレイヤーが優遇されるのはいいとしても、地道にゲームを盛り上げる大多数のライトプレイヤーの存在も
管理者&GMさん達には忘れないで欲しいな〜と切に願っています。><


>newさん
なるほど、小パッチが当たってこっそり修正したのかも知れませんね。
newさんもボス狩り撤退ですか〜。><
先週一週間はメビに参加出来なかったので、ボスの状況がどのようになったのかは不明ですが
少人数では1匹倒すのに時間がかかりすぎるので、今後メビボスを狩らない人が増えて
ますますレシピが入手困難になっていくのでは、、と危惧しています。f^_^;)

レベルリーグで上位を狙ってみる、というのも目標があって1ヶ月楽しめそうですね。
楽しいところだけいいとこどり!でいきましょう〜(^o^)


>goosさん
はじめまして。
少し的はずれなお返事になってしまいますが、
周囲に400防具を自力強化する人が少ないため、情報が殆どございません><
というのも、360防具は+10まで強化出来て、400防具は+5までの強化ですので、どちらも最大まで強化すると
最終的には360防具の方が強くなるそうです。
しかも360防具を+10にすれば450防具の作成に使えますが、
400防具はその先がないため、強化するメリットがあまりないという考え方が主流のようですね。

いろいろな組み合わせで強化出来ますが、実際どの組み合わせなら破壊が発生しないかは
私も詳しくは分からないのでごめんなさい。><
+3から+4にするための強化で失敗すると防具破壊されてしまうのは確実なので、課金している方々は
そのような要所要所でUpgrade Warrantyを使用して強化する事が多いみたいです。

ちなみに400防具もUpgrade Warrantyは使用可能です。
全ては網羅出来ていないのですが、Wikiにも情報が載っておりますので、もうチェック済かも知れませんが
Laghaim Wikiの「Upgrade Warranty」「Lv400防具 詳細」のページをご覧下さい〜。
(Wiki上部の検索窓が便利です!)
Miitan | URL | 2016/08/02/Tue 20:56 [編集]
450防具強化やってみました
Mitanさん

お返事ありがとうございます。
当方ブルで、まだLV465なんですが、ブルの450防具の強化品は、とてつもなく数値が高いので、魅力あります。+15の4点で2万暗い防御値ありますんで。
450+3パンツどうしても、壊したくなかったので、100パー使って+4にしちゃいました。

BGSもGRDも結局使用できませんでした。

今、上から、+3,+15,+6,+8で盾含めて9200位に防御値なってるんですが、メビウスアリーナでも10匹位背負うと、15000POTがぶ飲みだったんですが、明らかに余裕持って2垢できるようになりました。

因みにじゃんけんカードのパー食べてますけど防御値27000ってことですもんね。汗

機会あればボスご一緒にしたかったのですが・・

ゲーム内でお会い出来たらお声掛けますのでよろしくお願いします。

ではでは。

goos | URL | 2016/08/04/Thu 23:47 [編集]
>goosさんへ
400防具=450防具の事でしたか〜!
すっかり必要レベルが400の方の防具だと勘違いしておりました><
レベル360台で未だフランツ愛用中の私が言うのも何ですが(笑)ブルは本当に防御値が重要になりますよね。
現状私のキャラは15000POTがぶ飲みでも死ぬ→蘇生→死ぬ→蘇生の無限ループなのでメビはかなり辛いですが
頑張ってレベル上げて防具強化すれば、大分節約になるだろうなぁと想像しています(^-^)

450防具の強化については、当ブログからリンクさせて貰っているnewnewさんのブログの過去記事にも書いてあったので
是非是非、訪ねてみて下さい〜。
倉庫前の置物として細々と活動しているMiitanですが、見かけたら声かけて下さいね!
Miitan | URL | 2016/08/07/Sun 00:36 [編集]




Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.

