破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。
スポンサーサイト


LHGNのオープンから今日で丸2年・・・
LHGNが2014/08/28にオープンしてから、早いもので2年を迎えました。
当時のタイハイムでは相次ぐアイテム消失、チーターは暴れ放題、運営チームは放棄状態、
あの頃の事を思い出すと、もういろんな意味でほとほと呆れた!という気持ちしか湧いてこないですよね~w

5_20160829211600151.jpg
(↑LHGNでプレイ開始してから数日後のMiitan)

最初は「今流行りのフィッシング詐欺のサイトかな?」と思いながらエイでLHGNのプレイ開始して、
徐々に日本人も増えて面白くなってきて、これは流行らせるしかない!と思い、
この2年、LHGN情報をはじめとした各サーバーの状況などをブログに書き続けてきました。
こうして続けていけば、誰かがこのブログを見つけて読んで、またラグハイムに戻って来てくださって
またエタカの頃のように、多くの人達と賑やかに遊べるのではないかと思い、
それが私の一つのモチベーションになっていました。(^o^)

もちろん、エタカが全盛期だった頃から10年以上も経ってしまった今、昔と同じような遊び方をする事は
時間的にも環境的にも厳しいという方が大半ではないかと思います。それは仕方のない事です。><
私も最近、特にここ1年ぐらいはあまりゲームをがっつりプレイ出来る環境になく
本当はもっともっとゲーム内で活動したいのですが、今は体力的にも厳しいので
(現実世界にもRush Potionがあればいいのになと思いますw
時間に縛られないWikiやコミュニティの運営に重きを置いています^^
何十年後、リタイア世代になった時にもしまだラグハイムが続いていれば
老後のボケ防止にMiitan婆とワイワイ遊びましょうw

9_20160829211537965.jpg
(↑懐かしの殺し屋ギャンブラー、ジョニー。真横を通り過ぎると何故かキャラが即死する恐怖のNPC・・・)

今後もラグハイムが続く限りは、ブログやフォーラムなど何らかの形で関わりたいな~と願っています。
ラグラミアでぼーっとしたり、ペットと共に走りながら、エタカと変わらない風景を眺めたり、
いろいろなイベント装備を集めたり、狩りもせずに他愛のないお喋りにふける時間が楽しくて、
結局2年経った今もLv360台のままのMiitanですが、それでもこの場所に立っていられる事が嬉しいですね。
1日でも長くこの世界が続く事を願いつつ、今日もペット放置が捗るMiitanなのでした。

2_20160829211557e7c.jpg

リスキーな事もあるはずなのに、こうしてサーバーを維持してくれている管理者さんには本当に感謝。

ラグハイムで繋がった沢山の出会いにも本当に感謝です(^-^)

7_2016082921153421e.jpg

6_20160829211533869.jpg
関連記事





管理者にだけ表示を許可する


ツアーのご用命はぜひ我が社へ!
どうも、いつもお世話になっております。
旅行代理店『JトB』です。(JTBじゃないよ!)
我が社ではいろいろなツアーを企画しております。ぜひ、ご検討ください。

・この暑い夏にこそ、おすすめしたい冬山登山
『伝説の二刀流(包丁)シェフsirナイトが作るバーベキュツアーin GHW』

・子供に大人気!
『太古の恐竜たちに出会えるツアー in シャイロン』

・心も凍る、戦慄迷宮
『本物の幽霊に出会えるかも?古城体験ツアー in デカレン』
など、様々なツアーを企画しております。
お得なツアーガイドプランや、エイディアタクシーなどもご用意しております。
また、体験ツアーにおいて、防具や武器の貸出もしておりますので、ぜひご利用くださいませ!

タイハイムから始まった、私の再エタカライフ(痛い)ですが、いろいろな方に再び出会え、また今までエタカでは鯖が違うため知り合う機会がなかった方ともお知り合いになりいろいろありましたが、楽しかったです。それはやはりみーたんさんのブログがあったからだと感謝しきりです。いつもありがとうございます。
これからも仲良くさせていただければ嬉しい限りです!
今後もLHGだけじゃなく、KRも含め少しでも日本人ユーザーが増えて楽しくなればいいなぁと日々思いつつ、今日も長々と馬鹿なコメントしちゃったなと反省するのでした・・・・
偽ツアーコンダクター | URL | 2016/08/29/Mon 09:21 [編集]
>偽ツアーコンダクターの某様
いえいえ、こちらこそいつもお世話になっておりますwww
大きな翼と、緑の触覚がちょこんっと見えてますよ〜〜!!

GWHに二刀流シェフが徘徊しすぎて危険なんじゃないかとか、某ウィザードやクレイソウルに大きな氷や石を落とされて
もはやBBQどころじゃないんじゃないかとか、お子様たちが恐竜に齧られて阿鼻叫喚の様相で、観光どころじゃなくなりそうだなとか
でもそんな妄想だけで楽しめるぐらい私達のエタカLOVE半端ない><
あと装備の貸し出しについては申し訳なければ3割ぐらいでry

偽ツアコンさんをはじめエタカ好きな人が、声掛けしたり、初心者さんのガーディアンをしたり、情報共有したりなど
沢山の活動をしたからこそ、日本人プレイヤーが根付いて今のLaghaimがあるんだと思っています。
一人で盛り上げるなんてもちろん無理な事なので、私も一人一人の日本人ユーザーさん達に本当に感謝感謝です。
プレやオリオンの人達とはエタカ時代ほとんど交流がなかったので、私もいろいろなお知り合いが増えて嬉しくて
今日も誰かと出会えるといいな〜〜と、久々in出来そうな時はいつもワクワクしながらログインしちゃいます。
これからもラグハイムが盛り上がっていくことを願っていま〜す(^-^)
Miitan | URL | 2016/08/29/Mon 20:32 [編集]
久々に・・・
HPを更新したらリンクのところがMiitanさんだけ呼び捨てだったことに気が付きました(汗
とりあえず直しておきました!
すでにここで貼られているSSさえ懐かしく思えますね、レンタル武器でスカ連発しながらも汚染で頑張ってたなぁと思い出します。

またちょこちょこ復帰してるので、出会ったらよろしくです|д゚)ジー
unk | URL | 2016/08/29/Mon 22:32 [編集]
>げりさんへ
リンクの件、特に気にならなかったですよ〜( ´ ▽ ` )ありがとうございますw
SS見直したら、シャイの湧きイベでレンタル武器持ってる人だらけですね!それにミス表示も所々で・・・。
当時私はグリ+5FO、相方のブルの人がレンタル武器だったのでドミ以上の狩場でミスだらけになって、
結構狩りは辛かったけどもゲームとしては序盤が一番面白かったな〜と、懐かしい気持ちが蘇ってきました!
こんな発見があるとブログ書いていて本当に良かったと思います(^-^)

私も時々ですが神殿徘徊したり、メビに途中参加したりしていますので見かけたら声かけちゃいますねっ
コメントありがとうございました〜。
Miitan | URL | 2016/08/31/Wed 00:49 [編集]




Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.

