破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。
スポンサーサイト


9/10 LHGN日記
今日はメビで30分ぐらい狩り出来ました。
週末だからか、結構日本人の方も見かけましたよ~。
エイとヒューで2アカして、エイはレベル変わらず369、ヒューが320→334になりました。
んーー、欲を言えばデカドンに入れるLv400まで頑張りたいところですが、
なかなか都合がつかないため、たまにしかメビに参加出来ず。汗
ぼちぼちやって行こうと思います。

しかしすっかり狩りが下手になって死んでばかりで、殆どマラソン大会・・・。
思い立って、今日メビでは初めて黒玉使ってみましたが、これはメビだとかなり重宝しますね~。
マラソンが捗る!(^-^)

メビ終了後、街で見かけた日本人・・・?




通常起動で日本語のキャラを作り、韓国語起動したクライアントから見るとこう見えるのだったかな…(逆??
Ricktさんのサブハイブリだそうですが、溢れんばかりのハイブリ愛が感じられますね

(歴代各サーバーでRicktさんが一体何人のハイブリを育てているのか、というのはエタカ界のトップシークレット・・・)
関連記事





管理者にだけ表示を許可する


通常起動で作った日本語キャラを韓国語起動で見るとこうなる、であってます!
韓国語起動で作った日本語キャラは通常起動で見ると主に半角カタカナに
化けるようです。

マイクロソフトがAppLocateの提供を辞めちゃったみたいで、
最近入れなおした時にはInternetArchive経由でダウンロードしたのですが、
バージョンが古いのか何なのか、MSから直接DLできた時には必要ありませんでしたが
インストーラーの時点で互換モードが必要だったり、韓国語起動したらしたで
文字が潰れてて読めたもんじゃなかったりしてます。
MSから直接DLしたインストーラーをまだ持ってる方は大切にしたほうがいいかも。

文字が何とか見えてた頃はゲーム内で気になった文章を手書き翻訳にぶっこんで
解読したりもしていたのですが。。。今はそれもできず。
化けたキャラ名がアカン意味になってないか気になっていましたが、
今回ブログに載せていただいたおかげで調べることができます!
ありがとうございます!!。。。文字が複雑でうまく手書き入力できねえw

ハイブリ、そしてLaghaim。完全にこの世から失われない限り、
私はこの呪縛からは逃れられないのでしょう。。。
それまで、何人にまで増えるのか、私にもわかりませぬw
Rickt | URL | 2016/09/11/Sun 20:39 [編集]
>Ricktさん
Applocale、提供終了していたのは知らなかった!!
韓国語起動しないと未だにKRではダンジョン内エアライド出来ないので、ヒューとしては困りましたf^_^;)
パソコンが新しくなったり、これから新規に始める方はちょっと不便かも知れませんね。
しかしこの名前、複雑すぎて何て読むんでしょうww
もっと簡単なハングル文字しか見たことないのですが、こんな文字実際にあるのだろうか・・・?

私もなんだかんだで、Laghaim続く限り破邪ぶると共に年月を重ねていくのだろうと思います。
願わくば老眼で敵をタゲれなくなるまで現役で遊びたいですが、その頃にはOSがWindows30(笑)ぐらいになっていて
ラグハイムに対応出来るパソコンがなくなってしまっているかも知れませんね(O_O)
Miitan | URL | 2016/09/16/Fri 15:13 [編集]




Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.

