破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。
【KR】Kaos Revenge管理者さんから日本のLaghaimerさん達へメッセージ【アンケート】
今日は、ブラジルのプライベートサーバー・Kaos Revengeの管理者、Melkor氏から
日本人のラグハイムプレイヤーさんに向けてメッセージを頂いてきました。^^

            ↓ ↓ ↓

message.png

「Let me check something about how to make better and attractive server」
(訳:より良い、魅力的なサーバーにする方法が何かという事をチェックしています。

管理者さん曰く、
日本人の方がLaghaimに何を求めているか?どうすればKRに遊びに来てもらえるだろうか?という事を
日本のユーザーの方に聞いてみたい
、とのことでした。

”○○なイベントや仕様変更があればKRをプレイしてみたい”
”現在KRをプレイしているけど、○○があればもっと楽しくなるかも!”
などなど、どんな小さな意見でも構いませんし、非公開コメントでもOKですので
KRプレイ中の方も、そうでない方もお気軽にアイディア等をコメント頂けると助かります


こちらに頂いたコメント&ご意見はMiitanが翻訳して管理者さんにお届けいたしますので、
今後KRサーバーに反映される可能性も?!


是非是非、ご協力をお願いいたします。m(_ _)m



ちなみにMiitanの超・個人的意見として管理者さんに伝えたのは、

・イベント装備をもっともっと増やして!!
Melkor 「OK!LP Shopも増やしてみます」
(=前回のパッチで日本人の好みそうな浴衣各種や羽兜、各種族のお面等のレンタルイベント装備がLP Shopに大量に置かれました・・・)


・時差が12時間あるので、現地時間の夜(=日本時間の午前中)にイベントがあっても参加出来ません><
Melkor 「それについては研究中です」

・かぼちゃ集め、チョコレート集めのような収集系のイベントは日本人にも人気があるのでシーズン毎に開催出来ますか?
Melkor 「それは可能ですし、近々ハロウィンイベントを予定しています」

・日本人を呼び込むとしたら、日本語クライアントは必須ですよ~!
Melkor 「それにはヘルプが必要です(笑」

Kaos Revenge、ひいてはLaghaimの存続の為ならMiitanは翻訳でも何でもやれることはやって、戦い続けるぞ・・・・(謎の使命感w)



さて・・・
「Kaos Revengeって名前は聞いたことあるけど、一体どんなサーバーなの?」という方には
また近々改めて、別の記事でご紹介したいと思います。^^


現在のLaghaim投票の中間結果からすると、KRを盛り上げるためにどうしたらいいんだろう・・・と
自称・Kaos Revengeの非公式広報担当のMiitanとしては非常に悩ましい状況でして
”KRも遊んでいるんだけど、どっちかと言えばLHGNがメインなの”という方が
20人ぐらいいると信じたいですが・・・><

体感的に、KRにいる日本人の方は掛け持ちも含めて10人前後ではないかと感じています。。^^;

しかし管理者さんのLaghaimに対する熱意は強く、決してお金儲けのために維持しているサーバーではなく
皆に楽しんで貰うことが第一というポリシーの元にKR鯖は運営されています。^^

関連記事





管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/10/01/Sat 20:16 [編集]
とりあえず、「韓国語起動しないとできないこと」が無くなってほしいですねー。
あとはあれですな。過去マップの復活!
個人的にはLaghaim2003導入前のラグラミアやデカルディ、旧デカレンが復活したら
涙を流しながら入り浸ると思いますw
エタカの終わりかけの頃には種族村マップ復活なんてガマが言ってましたが、
結局実現させないまま終わらせちまいやがった!なんてこったい!

さらに、いろんな要望を実現させ、漢気をいかんなく見せつけつつ、
WebMoneyからの寄付を受け付けてくれるようになっちゃってたりした日にゃあ。。。

なんか、日本人プレイヤーを呼び込むため、というより単に私の欲しいもの、ですなw
でも、過去マップは結構日本人ホイホイになりそうな気がします!しませんか?w

(数分後追記)まだあった!
これは今のKR特有なのですが、敵を倒した時に
Exp gained : X * **
Exp gained : **, Lime: *
みたいに、2行、ダイオルやってれば3行もログが飛ぶので、
ちょっとくらい横に長くなってもいいので行数減らしてほしいなぁ。
チャットしながら柔らかい方々に多重打ったらログ全部吹っ飛ぶ。。。
Rickt | URL | 2016/10/01/Sat 21:26 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/10/02/Sun 01:28 [編集]
お返事
>非公開コメント様&Ricktさんへ
貴重なご意見ありがとうございました!
まとめての返信で申し訳ありませんが、最新記事で一問一答をまとめました。
laghaiminfo.blog.fc2.com/blog-entry-664.html

コメント読ませて貰って、皆さんの並々ならぬエタカ愛を感じましたっ
また何かありましたらお気軽にコメント下さいね。^^
Miitan | URL | 2016/10/06/Thu 19:53 [編集]




Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.