破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。
【Kaos Revenge】KR管理者さんと一問一答【[ADMIN]Melkor & Miitan】
日本のプレイヤーさんから頂いた質問をまとめてKRの管理者さんに渡したところ、
速攻で返答がありましたので、日本語訳してこちらの記事に掲載したいと思います。

Special Thanks : Melkor [Administrater of Kaos Revenge]
We really appreciate your kinds and efforts. :)

(管理者Melkor氏のご親切と常々の奮闘には非常に感謝します^^)



【Kaos Revenge管理者さんと一問一答 by Miitan】

・日本語クライアントについて

→それは作成予定です。


・クレジットカードを使用する事を避けたいのですが、今後Webmoneyによる課金を可能にすることは出来ますか?

→現在KRで使用している課金システムのSUPERREWARDSはアメリカの企業であり、
完全に個人情報については安全と言えるでしょう。
LHGNでいうPaymentwallと同じようなものです。
Webmoneyについてはシステム開発者と相談して、自動振り込みシステムが出来るか研究してみます。


・メビウスやフォロンS1へ行くための移動装置が高価であることから気軽に行く事が難しいので、それを改善できますか?

→それは無料にしてしまうと、私が破産してしまいます(笑)
サーバーは少しの利益しかありませんから、例えば今日は5ドル(=約500円)しか入っていません。
この5ドルというのは、KRだと20時間も課金ドーピングで遊べますから非常に安価であるということです。
全てのシステムに対して支払わなくてはならないコストは高いですから、毎月の利益のためには
他のものを実装する必要があると考えています。
また、新しい変更として普通サーバーの経験値をx10やx15にすることでEasyチャンネルを閉鎖する予定があります。
そして今のEasyチャンネルよりもその普通サーバーの方がさらなる経験値を稼げるようになる予定です。


・LHGNのようなNon-PKチャンネルを作るか、//peaceコマンドをレベル関係なく使用出来るようになりませんか?

→それは考えますが、プログラムの編集とチェックに時間がかかります。
おそらく、Non-PKチャンネルを作るよりは//peaceコマンドを改良した方が簡単で早く実装出来ると思います。


・チーターの排除について

→ワープチートとスピードハックについては、チート対策システムが常時作動しており、もしチートを使用した場合はDCになって自動的にBANされるようになっています。
今日(現地時間の10/4)はそういったチーターは居ませんでした。
いくつかのバグも既に修正されています。


・古いマップ(2002年頃の旧ラグラミア神殿、旧レン、種族村など)の復活は可能かどうかについて

(注:これについては、古すぎてデータが残っていないので現在では残念ながら不可能なようです。
VGNの開発者のMerlinもVGNのフォーラムで同じ見解を以前発言していました。)


→代わりに、ラグラミア・デカドン・デカルディにボスを配置したり、新しいクエストを
そのマップに実装する計画があります。


・現在、敵を倒した際の情報ログが2行流れるため、多重スキルを使用すると一瞬でログが流れてしまいます。
改善できませんか?


→そうですね、経験値とお金で2行流れますが、これは1行にすることは出来ないです。
なぜなら獲得経験値を表示するシステムを破壊するリスクがありますので。
ですが、もし時間があればチェックすることは出来ると思います。


・Applocaleによる韓国語起動をしなくてもいいようにならないのか?
(注:現在、KRでは韓国語起動をしないとダンジョン内エアーライドが使えなかったりします。)

→試してみることは出来るでしょう。が、とても時間がかかります。
そのためには数千行の膨大な量のプログラムを読む必要がありますので。

(LHGNでは既にこの問題は解決されていますが、という私の問いに対して)
→それはLHGNの管理者がプログラムを全部書いたからです。
LHGNでは1年半もの間、この互換性のシステムを開発していました。
(=少なくともそのぐらいの時間はかかる、ということで現実的には難しいものと思われます。。)



◆ 一問一答を終えて 後書き ◆
皆様から頂いた質問をまとめて管理者さんに目を通して貰ったら、とても迅速な返答を頂いたので
私も気合を入れて当日中に迅速に翻訳してみました。笑
いかがでしたでしょうか?

具体的にサーバーの事情などもお聞きしてしまいましたが、例えばゲームサーバーは海外にあるので
もちろんその維持費もかかりますし、課金システムも何パーセントかマージンを取られてしまうらしく
寄付の全額が管理者さんの手元に残るわけではないようです。
様々なリスクがありながらも、1日のうち十数時間もKRのために費やし、薄利でサーバーを維持し
より良いLaghaimを目指して日夜努力を続ける管理者さんへの応援と感謝の意味で
ちまちまと私のお小遣いから定期的に寄付しています。(^o^)
(これは私個人が勝手に思ってやっている事なので、他の人に強制するような意図は全くありません。汗)

ただいくら安全だと言われても海外サイトで直接クレカを使うのは心配なのでPaypal経由で、
なおかつ毎月の支払い明細は忘れずにチェックして、ハッキング等で不正な請求がされていないかは目を光らせていますがw
少しでも長くこのKRサーバーが維持されるといいな~と思います。

この一問一答のブログへの掲載許可はもちろん頂いていますが、こんな裏情報を書かせてもらっていいの?!と
少しドキドキしてしまいました。(快諾して貰えたので、今回こうして記事に出来たわけですが^^
管理者さんは様々なユーザーさん達から広く意見を求めて、多くのアイディアを検討して下さっています。
また、ここに書ききれませんが、今後もいろいろなイベントやアップデートの予定もありますのでお楽しみに!
KRの管理者さんの熱意が日本勢の皆様に少しでも伝われば幸いですっ

ハロウィンイベントも始まったし、KRでも遊んでみようかな?と思った方は、思い立ったが吉日です!GOGO!
ログインすると、ゴースト装備を着た怪しい白装束のエイが後ろにそっと立っているかも知れませんw




このスーパー超絶長文の一問一答を全部iPhoneから訳して書いたので、変換ミス等々あるかも知れません。
明日また読み返してちょちょいっと直しますが、少し読みにくいと思います。。ゴメンナサイ(-_-)zzz
関連記事





管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/10/06/Thu 13:49 [編集]
>非公開コメント様
うふふ^^コメントありがとうございます。
私はただのラグハイム愛を拗らせたお馬鹿さんですv-389
きっと、おばあちゃんになっても私はラグハイム続けますよ><
自分でサーバー立ててでもやるから・・・!!(謎の執念w

オープンで書けないごにょごにょはまた教えて下さいw
気が向いたらKRの方にも是非是非。
Miitan | URL | 2016/10/06/Thu 21:49 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/10/07/Fri 13:52 [編集]
>非公開コメント様
なんてこったい!!影響及ぼしすぎwww
面白情報ありがとうございました(^O^)

私も全然関係なくて恐縮なんですけど、
あのメロディー、「故郷の空」という歌なんですか〜。
子供の頃、大通りを通ると流れていたメロディーの事がふと思い出されます^^
Miitan | URL | 2016/10/07/Fri 16:26 [編集]




Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.