破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。
スポンサーサイト


【重要】Kaos Revengeの公式やパッチサーバーに接続出来ない方へ【追記あり】
2017/01/17 追記:
今日現在、ウェブサイト&パッチサーバーに正常に接続出来るようになっています。


KRの運営側から一つ、情報を頂いたのでお知らせします。

前記事に書いたとおり、アジアの一部のプロバイダーがKRのホスト側で弾かれてしまっていて
私含む一部のプレイヤーさんが、KR公式やゲームランチャーに繋がらない状況になっています。

しかし、KRのホストサーバーを変更することは現状無理だそうです。
かと言って、プレイヤー側としてもプロバイダーを変更するなんていうのも難しいですよね。
(違約金が発生したりいろいろ事情もあるし、面倒だし・・・^^;)

しかしクライアントのダウンロードやランチャーからパッチを当てることが出来ないので、
Cyber Ghostという、仮想プライベートネットワークサービスを利用できるプログラムを
現在KRに接続出来ない方には使用して欲しいということでした。(無料です。)


ちなみに私もインストールしました。(導入にあたってはこちらのブログを参考にしました。)
起動中は、海外のネットワーク経由でアクセス先に接続できます。
Huluなどの映像視聴サービス等で日本からの視聴が出来ない映画を見たりする時にも使えるので、
一手間面倒ではありますが、Cyber Ghostをインストールしてみて下さい。


ついでに私からも一つお知らせがあって、
Cyber Ghost使用中はラグハイム討論&情報交換板に繋がらないのでご注意願います^^;
(荒らし防止のため、今のところは全ての海外IPを制限しています。)
でも、ホスト側を変更出来ないからとユーザー側に手間を負わせるという点では
簡単にゲームを始めることが出来るLHGNにユーザー取られても仕方ないのではないかと・・・。
アップデートの度にログイン出来なくなったりするので、久々にKR遊ぼうと思ったら困っちゃいますよね。
パッチを当てるのにいちいち敷居が高いよな~と毎度思っています。w
関連記事





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.

