破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。
【お知らせ】来年以降、各サーバーの最新情報の和訳を休止します。
このところ、ラグハイムの和訳情報がかなり雑になってしまっています・・・(。-_-。)
各サーバーのお知らせにブログ記事が全然追いついていません。
こんな駄ブログでも読んで下さっている皆様には感謝の気持ちでいっぱいなのですが、
この年末までで一旦、和訳情報は休止にしようと決めました。



ここ最近、ゲームをプレイする時間はもとよりブログを書く時間(&やる気)を捻出することが難しいです。
Miitanの中の人が狩りや情報収集に出かける体力気力も全く足りない!という状況です。。
ゲーム内情報の収集などはフォーラムや討論板・らぐちゃっとが主になってしまっているので
自分の中でゲーム内の最新情報が追えているだろうかといえば、かなりアヤシイ状態ですし、
前はフォーラムの隅々まで趣味の一環で読んでいたのですが、最近ほとんど読まなくなってしまったので
情報ブログとしての役割は果たせなくなってきたな、という自覚が出てきた事が一番の理由です。
それに、ちょうど一年の終わり(年末)で区切ればキリも良いかなとw

とは言え、ラグハイム中毒なのは今も昔も変わらないので
このブログ自体はラグハイム日記用のブログとしてまったり更新出来ればと思ってます。
Laghaim Wiki、ラグハイム討論板、ラグハイムチャットは今後も通常営業ですし、
皆さんから頂いた情報は今後もきっちりWikiに反映していきますのでご安心下さい^^
そんな小さな事の積み重ねで、後々エタカからの人達がこのブログや各種サイトを見つけて読んで
ラグハイムに帰って来た方々と一緒に日本人コミュニティの輪が広がれば嬉しいな~!とMiitanは常々考えています。

気付けば運営に対する愚痴ばかりのブログではございますが(爆
今後もゆるーくお付き合い下さい(╹◡╹)

関連記事





管理者にだけ表示を許可する


プレイ日記でいいじゃないですか^^
義務感に駆られてするのは家事炊事だけでいいです(爆)
こんな夜中にモソモソ起きてペットしてるあたしもねえw
まだまだ楽しみにしてますよ♪
★紅葉★ | URL | 2016/12/05/Mon 04:20 [編集]
他ゲーに浮気中
翻訳作業は意訳を入れるとなると大変でしょうしね…
本当にお疲れ様&ありがとうございます!
自分も原因不明のカクツキであんまりプレイできてなかったりしますが
ボチボチやっていけたらなと思ってますヽ(´ー`)ノ
ムト | URL | 2016/12/05/Mon 18:11 [編集]
翻訳コンテンツが無くなる代わりに俺のセミヌード写真載せる?
レンのカゴルみたいな体型してっけど問題ないよね☆彡
翻訳お疲れ様 | URL | 2016/12/05/Mon 19:21 [編集]
お疲れ様です~
初めまして。元アンドロ@β2月組のでぃおといいます。今後ともよろしくです!
いつもwiki共々ブログを拝見してとても参考になっています!(゚∀゚)b
LHGNを9月から始めて、久しぶりのラグハイムを楽しんでいます。

ですが、たかがゲームです。日常生活に負荷がかかっていては楽しいゲームとは言えませんし、気楽な日常ブログでイイと思います!(゚∀゚)b

偉そうなこと書いてますが、自分はβから10数年ほど遊んで、楽しいゲームのはずがガチャに大金をつぎ込んで依存してしまい、廃れた生活をしてしまいました(笑)
ゆっくりまったりが一番イイですねー

ムトさんが書いてますカクつきですが、自分もそうなので調べてみると、PCのグラボがNVIDIA製だと時間が経つにつれカクカクになるそうです…
1時間おきくらいにゲームを再起動するしか今は対応出来なさそうです。
でぃお | URL | 2016/12/05/Mon 20:33 [編集]
神殿の置物は不滅です!
みーたんさん、いつもありがとうございました。
英語がまったくしゃべれない・読めない私は本当にみーたんさんのブログに助けられました。
思い返せば、大好きだったエタカをもう一度やりたいなーと思って検索してる時にみーたんさんのブログに辿り着き・・・タイハイムをはじめたことがきっかけでした。

本当大変な作業だったと思います。ブログ作成、wiki作成、情報収集。言葉にしてしまうととても簡単で、気持ちが伝わらないのが残念ですが、感謝しきりです。
ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

ACIDは神殿の置物としていつでもみーたんさんが来るのを待ってますよ~
もしくは、シャイロンで紫になりながらみんなに追い掛け回されながら待ってます!
今度の話のネタはGMたちの秘密の写真を(ry 続きはWebで!
また遊ぼうねっ❤
xxACIDxx | URL | 2016/12/05/Mon 22:04 [編集]
お返事
>もみじさん、ムトさん、翻訳お疲れ様さん、でぃおさん、ACIDさん

まとめてお返事ですみません!コメント本当にありがとうございました。
何だか支離滅裂なエタカ中毒ブログではありましたが、
こんなに読んで下さっている方がいたんだ・・・(涙)と、うるっと来ちゃいました><

今のところ、パソコンを使うことが体力的にも時間的にも限られていて
かと言ってスマホからの翻訳&ブログ更新も長文になると目がツライので
この際、無理はしないことにしました。
まだまだこれからも末長くエタカライフを楽しみたいですね^^
Miitan | URL | 2016/12/06/Tue 23:09 [編集]
laghaimはライフワーク! 細く長くですよー
というわたくしも今ちょっとポケGOに浮気中ですが
戻る先はいつだってlaghaimです
また一緒に楽しく狩りしましょう!
new. | URL | 2016/12/17/Sat 07:16 [編集]
>newさん
確かに何だかゲームというよりライフワークなラグハイムですよね。
私もまだまだラグハイムでやりたい事はたくさんあります(╹◡╹)
あと私も田舎でポケモンやっていて、ポケストップが遠くて万年ボール不足ですが
サンタピカチュウが明日までと聞いて、必死で
ここ一週間 行脚していました。
でもまだピカチュウに出会えてなくて中の人が凍死しそうですwww

おっと、話が脱線しちゃいましたw
これからも細く長くラグハイムと付き合っていきたいなーと思います!
Miitan | URL | 2016/12/25/Sun 09:20 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/12/28/Wed 12:41 [編集]
>非公開コメントさま
いろいろ情報ありがとうございます!!
これで楽しくポケモンゲットだぜ!と思いつつもコタツから出られない矛盾が生じておりますw
自宅からピカチュウの影は時々見えていたんですけど、出会えない日々が続いていたので
諦めずにポケモンGOOOOOOOOOしてみます^^
Miitan | URL | 2016/12/29/Thu 17:35 [編集]




Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.