破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。
クリスマス in Kaos Revenge






結局あれからブログ更新してませんでした(°▽°)
長い文章書くのに何だか頭が回らない今日この頃・・・
iPhoneを5から7に買い換えてから画面が大きくなったからか、スマホでも文章書き辛くなってしまって
にっちもさっちもいかないっていう状態ってこれなのか
数日前にKaos Revengeで撮ったSSをペタペタ。

ラグハイマーズの皆さまも素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。
関連記事





管理者にだけ表示を許可する


手書きのラトゥールに癒やされてます^^
Miitanさん、ご無沙汰しております(10ヶ月ぶりです)。
クリスマスは楽しめましたでしょうか?

仕事やプライベートが多忙で、ここに来ることができませんでしたが、Miitanさんが、和訳を休止すると拝見しました。

現在、私は引退しておりますが、昔は大変お世話になりましたので、お礼を言わせて頂きます。
長い間、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
そして、
心から、ありがとうございましたm(_ _)m
今後は、ご自分のペースで、ゆったりと、まったりと更新されて下さい。

私の方は、今年も色々とありました(車での自爆、学会の講師役、沢山の方々との出会いなど)。
それらは、リュカさんのブログに書いたので、お時間があればご覧下さい。

そして、私の今年の目標は3つありました。
1つめ「2016年こそは、手術をせずに年を越す」
2つめ「後輩に、ある資格を取得させるため、指導する」
3つめ「“私の夢の実現”に向けて、毎日努力を続ける」

1つめは、残された日があと5日なので、恐らく大丈夫でしょう^^
ほんと良かった~!(←本心から嬉しい^^)

2つめは、資格試験は来年初頭ですが、彼なら、恐らく合格できるでしょう。
(合格祈願お守りもプレゼントしたし~^^)

3つめは、現在も進行中で、実践を繰り返す毎日が続いています。
しかし、なかなか前に進めません。書籍を読んで頭で分かっていることと、実践とは、まるで別物だったのです…。
しかし、夢を実現するためには、コツコツと毎日続ける以外ありません。

『量質転化の法則』です。
(ご存じかもしれませんが、『量質転化の法則』とは、ある一定量を積み重ねることで、質的な変化を起こす現象を指しています。ものごとの質を変えたかったら、量をこなすことが大事、という意味です。)
もっともっと、私自身の腕を上げるために、同じことを毎日毎日繰り返していきたいと思います。

でも、毎日継続するのは、精神的につらく、しんどく、いきづまるときがあるんですよね…。
しかし、そんなときは、実は~、
Miitanさんに描いて頂いたラトゥールを見て、癒やされているんです^^
本当に、ありがとうございます^^


Miitanさんも、年末年始でお忙しいとは思われますが、体調に気をつけてお元気で、良いお年をお迎え下さい。
また遊びに来ます。
(Miitanさん、そして皆様、ラグハイムに無関係なことを書きまして、申し訳ありませんでした。)
アンドロブル | URL | 2016/12/27/Tue 17:15 [編集]
>アンドロブルさんへ
アンドロブルさん、お久しぶりです!お変わりありませんか?
お忙しい中、コメントして下さってありがとうございます。
コメントを頂いて嬉しいのと同時に、あれからもう10ヶ月?!ということに戦慄しておりますw
ラトゥールの絵、大事にして貰えてとっても嬉しいです^^

私の場合はLaghaimの情報を集めてブログ書くのが趣味なものですから、
アンドロブルさんの夢の実現と比べるとちっぽけで大変恐縮なのですが
LHGN&VGN(KR)がスタートして2年半近く和訳を続けてきて
やっぱり一つのことを継続するのは大変だったなぁ~・・・なんて
この年の瀬にしみじみ考えたりしていました。爆
ブログの事だけでなく、リアルにおいても生きている限りは行き詰まったり
つまずいたりすることもあったりして、そういう時の心の支えのいくつかが
私にとっては絵を描く事や、Laghaim繋がりのコミュニティだったりします。
こうしてコメントを頂戴することも本当に有難く思っています。

アンドロブルさんが今年一年手術もなく過ごせた事、本当に良かったですね!
やっぱり兎にも角にも健康第一です。^^
目標に向かって突き進むにしても、何かを達成するにしても、まずは自身の健康を維持しなければ
何もかも厳しい道のりになってしまうだろうと私も日々考えていたところです。
また、一年の目標を立てることも大事なことですよね。
年を越す前に何か目標を立てて、来年一年頑張ってみたいと思います。

最近本当に長い文章を書くのが苦手になってしまったので、
結局何だかオチのないお返事になってしまいました><
来年も、いつでも破邪ぶるブログにお立ち寄りください^^
アンドロブルさんもよいお年をお迎えくださいね。
Miitan | URL | 2016/12/29/Thu 17:30 [編集]




Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.