破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。


【インドネシア鯖】LaghaimEZOサーバー、突然の配信終了【EZOでなく過疎】

大した情報でもないのですが、インドネシアのLaghaimプライベートサーバー”Laghaim EZO”が
今日突如閉鎖してしまったようです。
EZOサーバーは2015年8月にオープンしたサーバーで、Kaos Revengeとほぼ同時期にオープンして
今日まで約1年半の配信期間だったみたいですね。

閉鎖の理由は、「財政的理由」とのことですが・・・。

Dear Ezomers,
dengan berat hati kita umumkan, laghaim ezo closed.
alasan finansial membuat kami harus memutuskan seperti ini.
terima kasih partisipasi kalian semua untuk laghaim ezo indonesia.
beribu maaf kami haturkan untuk semua kekurangan kami, semoga kalian tetap menjadi gamers indonesia yang tetep gokil.

Regards,
Ezo Mngmnt.

やはり大手のLHGNにユーザーを持って行かれている現状では厳しいのだろうなぁと。
逆にLHGNはまだまだ安泰なのかなぁと思いますがw

でもEZOは先月1月16日にCashセール(39ドル課金したら新サブや上位盾をプレゼント etc...)をしていて
最後の最後まで回収モードなのは商人魂というか、、ちょっと誠意がなさすぎるように思いました・・・。
エタカですら1ヶ月以上前に配信終了の予告あったのに。^^;
配信終了前の祭りモードもなしで、直前まで課金を煽っておいておいて、いきなり「閉じました」では
納得出来ないユーザーもいますよね。

こういうところが本当にプライベートサーバーは怖いな~と個人的には思うのですが・・・。
何処の誰が配信しているか分からない、いつ終わるかも分からない。
(まあ最近のMMORPGやソシャゲの事を考えたら、大手が配信しているからと言って全く安心出来ないですけどwww)

MiitanはLaghaimがこの世界のどこかにある限り、
何処へだって裸一貫で乗り込んでいきますけども(ドヤァァ


今この瞬間が楽しかったらOK!!(刹那的すぎぃぃぃ

ちなみに私、EZOはプレイしたことも無いので全然関係ないのですが。。
Facebook眺めていたら、こんな情報を拾ってしまったので記事にしてみました。w
Laghaimの世界も諸行無常だなぁと思いました。まる。

以上、独り言でした~。

関連記事





管理者にだけ表示を許可する


自分もエタカが懐かしくてやりたくなって
また海外サーバーでもいいので一からはじめようと思っています。
でも韓国語がまったく読めなくて断念です。。。
KC | URL | 2017/02/07/Tue 18:21 [編集]
>KC様
こんにちは!
もしかして韓国のラグハイム公式をご覧になったのかも知れませんが、
韓国本家のものは、事実上韓国人の方or韓国在住の方しかプレイ出来ません。・゜・(ノД`)・゜・。
(韓国の住民登録番号またはi-Pinというものが必要なのです。)

なので、現在はLaghaimをプレイするとしたらLHGNまたはKaos Revengeのどちらかになると思います。
以下のページ(Laghaim Wiki)が参考になるかと思いますのでご覧ください〜(╹◡╹)
http://thailaghaim.wiki.fc2.com/wiki/Laghaim%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89
Miitan | URL | 2017/02/10/Fri 18:46 [編集]
Miitanさんありがとうございます!
なんとかできそうです^^!
KC | URL | 2017/02/10/Fri 22:49 [編集]




Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.

