破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。


Miitanオススメのお絵描きソフト/ KR HARD情報
ここ数日、マントのデザインを考えるのとHARDサーバーの事で頭がいっぱいなMiitanです。><
(イベントに関しては前回記事参照で^^)

プリンセス・ケープ(ドヤ顔)みたいな高級な路線で行こうかな~~と考えているところなのですが
質感など、どうやったらイメージに近づくんだ・・・と試行錯誤を続けています。。
締め切りまで1ヶ月近くあるので、のんびりパソコンとにらめっこかな??

ちなみに!無料のドローツールでもそこそこ便利な物もあるんですよ~!
私がかつてヘッタクソなマンガを描いていたのはメディバンペイント(旧:クラウドアルパカ)ですが
なかなか使い心地良かったので、マントデザイナーさんの皆さんにもオススメしたいと思います^^




★Kaos Revenge HARDサーバー情報★

http://kaos.arkhangn.com
今日からクライアントのダウンロードとアカウント登録が出来るようになったみたいですね!

Kaos Revenge HARDのFacebookによると、サーバーのオープンは日本時間の明日 1/20 午前10時(±1時間)頃を予定しているみたいなので
予定通りなら午前中と思っていいのかな~と思います。
ただ、時間通りにスタートしないのがKRの日常なので・・・時計とにらめっこはNGです(°▽°)
まあ気楽に。爆

ちなみに、KRハードをプレイ予定の方はいらっしゃいますか・・・?www
一応、明日のKRハード祭り会場はこちら(らぐちゃっと for KR)で~す(╹◡╹)


クリスマス in Kaos Revenge






結局あれからブログ更新してませんでした(°▽°)
長い文章書くのに何だか頭が回らない今日この頃・・・
iPhoneを5から7に買い換えてから画面が大きくなったからか、スマホでも文章書き辛くなってしまって
にっちもさっちもいかないっていう状態ってこれなのか
数日前にKaos Revengeで撮ったSSをペタペタ。

ラグハイマーズの皆さまも素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。


10/28 KR日記
★Kaos Revenge

ハッピーハロウィン!
laglamia.png
諸事情により今日現在はもう無くなっちゃってますが、早速GM Karma氏が力作オブジェを設置してました。
凄いなぁ~。

Miitanもハロウィンの装い!
ゴースト装備の頭はあまり可愛くないので、メイドカチューシャにしてみました。
1_20161029022313653.png
ハロウィンマントは10億ぐらいで露店売りされていたりするので、今が買い時??
私もイベント終わるまでに、倉庫キャラの分などもう数枚買っておこうかな。

ヒューが妖精ついてからは、ちょっと思い立ってパロムも育てています!
装備が敵からドロップするので、こっちでは結構安く手に入るんです。
私がパロム装備を買ったのはしばらく前なので、今はもっと安くなっていると思いますが参考までに

・Destroyer Parts:20億
・280スピア+10:20億
・320スピアN:10億
・280防具:タダ!
( ドミトロンのデミガードからドロップして放置されているのを回収w

こんな感じでスターティングコストも割とお手軽な感じで育成出来ちゃいます。
今Lv302ですが、結構サクサクで汚染狩りも出来るのでコツコツ育てようかな。

2_20161029022309e2d.png

でもホント見た目重視!!青と黒で統一しています。(中身は280防具N一式という適当さwww
ファッション野郎のレオパルドン先生の取材が来るのを今か今かと待ち続けています^^

スキル振りはド定番ですが、こんな感じで。
3_201610290223100df.png
4_201610290223122e6.png

D-System発動するのをうっかり忘れたまま狩りしていたりして、正確な時給は計れていないので
人のいない時間帯に汚染やバルシャで狩って時給計ってみたいですね~。
でもなかなか30分間集中出来ず、途中でウトウトしたりしてしまう今日この頃・・・。
まったりパロム育成友達募集していますw


@おまけ@

6_20161029022655218.png

ひつじさんもハロウィン仕様なのかゾンビ??何故かボロボロじゃん!可哀想に><

ラグラミアのモンスターやミニペットのジャガーもゾンビっぽくリメイクされているので
狩りに疲れた時など、ちょっとお散歩してみると楽しいかもです。



9/10 LHGN日記
今日はメビで30分ぐらい狩り出来ました。
週末だからか、結構日本人の方も見かけましたよ~。
エイとヒューで2アカして、エイはレベル変わらず369、ヒューが320→334になりました。
んーー、欲を言えばデカドンに入れるLv400まで頑張りたいところですが、
なかなか都合がつかないため、たまにしかメビに参加出来ず。汗
ぼちぼちやって行こうと思います。

しかしすっかり狩りが下手になって死んでばかりで、殆どマラソン大会・・・。
思い立って、今日メビでは初めて黒玉使ってみましたが、これはメビだとかなり重宝しますね~。
マラソンが捗る!(^-^)

メビ終了後、街で見かけた日本人・・・?




通常起動で日本語のキャラを作り、韓国語起動したクライアントから見るとこう見えるのだったかな…(逆??
Ricktさんのサブハイブリだそうですが、溢れんばかりのハイブリ愛が感じられますね

(歴代各サーバーでRicktさんが一体何人のハイブリを育てているのか、というのはエタカ界のトップシークレット・・・)


LHGNのオープンから今日で丸2年・・・
LHGNが2014/08/28にオープンしてから、早いもので2年を迎えました。
当時のタイハイムでは相次ぐアイテム消失、チーターは暴れ放題、運営チームは放棄状態、
あの頃の事を思い出すと、もういろんな意味でほとほと呆れた!という気持ちしか湧いてこないですよね~w

5_20160829211600151.jpg
(↑LHGNでプレイ開始してから数日後のMiitan)

最初は「今流行りのフィッシング詐欺のサイトかな?」と思いながらエイでLHGNのプレイ開始して、
徐々に日本人も増えて面白くなってきて、これは流行らせるしかない!と思い、
この2年、LHGN情報をはじめとした各サーバーの状況などをブログに書き続けてきました。
こうして続けていけば、誰かがこのブログを見つけて読んで、またラグハイムに戻って来てくださって
またエタカの頃のように、多くの人達と賑やかに遊べるのではないかと思い、
それが私の一つのモチベーションになっていました。(^o^)

もちろん、エタカが全盛期だった頃から10年以上も経ってしまった今、昔と同じような遊び方をする事は
時間的にも環境的にも厳しいという方が大半ではないかと思います。それは仕方のない事です。><
私も最近、特にここ1年ぐらいはあまりゲームをがっつりプレイ出来る環境になく
本当はもっともっとゲーム内で活動したいのですが、今は体力的にも厳しいので
(現実世界にもRush Potionがあればいいのになと思いますw
時間に縛られないWikiやコミュニティの運営に重きを置いています^^
何十年後、リタイア世代になった時にもしまだラグハイムが続いていれば
老後のボケ防止にMiitan婆とワイワイ遊びましょうw

9_20160829211537965.jpg
(↑懐かしの殺し屋ギャンブラー、ジョニー。真横を通り過ぎると何故かキャラが即死する恐怖のNPC・・・)

今後もラグハイムが続く限りは、ブログやフォーラムなど何らかの形で関わりたいな~と願っています。
ラグラミアでぼーっとしたり、ペットと共に走りながら、エタカと変わらない風景を眺めたり、
いろいろなイベント装備を集めたり、狩りもせずに他愛のないお喋りにふける時間が楽しくて、
結局2年経った今もLv360台のままのMiitanですが、それでもこの場所に立っていられる事が嬉しいですね。
1日でも長くこの世界が続く事を願いつつ、今日もペット放置が捗るMiitanなのでした。

2_20160829211557e7c.jpg

リスキーな事もあるはずなのに、こうしてサーバーを維持してくれている管理者さんには本当に感謝。

ラグハイムで繋がった沢山の出会いにも本当に感謝です(^-^)

7_2016082921153421e.jpg

6_20160829211533869.jpg




Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.

